スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
絶品アップルパイ
今日は久々に出社しました。

実は私、パパの会社の仕事を少し手伝っています。(在宅にて出来る範囲で・・・)
葵姫を預けて、久々に出社しましたので会社をちょっとだけ紹介。徐々に紹介しますね。

●ヤマウチ本店 の入ってすぐのとこ。
IMG_4371.jpg
階段上がった2階に事務所&奥にはホールと研究室があります。(私は一応研究室勤務)
一階は工場です。工場は敷地の奥のほうにタンクや色々あります。私もよくわかりませんがそのうち紹介しましょうか???出来るかしら???ようとわかっとらんけんね。

味噌醤油資料館です。1階では、商品が陳列販売されています。
IMG_4372.jpg
2階には昔ながらの味噌つくりの機械や資料がたくさん展示されています。
創業250年余り!!!なので、パパのおじいちゃんのおじいちゃんの~~~の歴史資料なども残されています!

私あまり詳しくないので、モットお勉強ね!

さあ、先日紹介し忘れていた 果実の国カップルズ の アップルパイです。
IMG_4373.jpg
私はここのアップルパイが一番好き!(いろんなケーキ屋よりも!!!)
りんご狩りの産地ならではのって感じかしら。やっぱりおいしいのっ!
リンゴ具合?かな?品種の違いでそれぞれの時期で作っているらしいし。(紅玉が一番おいしいようです。)
今は時期じゃあないけど(なにかな?秋映?紅玉?)、でも変わらずおいしかったよ!リンゴたっぷりペーストで甘すぎなくてちょうどよいあんばい!GOOD!1ホール1300円だったかな。

さてさて今日は、小学校の広報部の集まりが・・・19時より~~~
とっても微妙な時間!今日はパパに早く帰ってもらって面倒を見てもらいました。
とりあえず18時食事の我が家。子供らにはたっぷりハヤシライスを!パパにもハヤシライス&つまみちょいちょい!でお酌~!私は飲んでいくわけにも行かず(でもビール無しで食事はしたくないし。)、我慢で出発!

終わったのは20時過ぎ!家に帰ると3人の子供らはパパとお風呂に入り、歯磨き中!パパありがとう~愛してるよ~!(パパは子供らと戯れて楽しかったらしい!サンキュ)

帰っての粗晩酌はこちら~(もちろん準備満タン)
IMG_4375.jpg
 ・地鶏の炭火焼刺身(いただいたかなりいいお肉よ。コリコリ)
 ・スモークサーモンマリネ(ほんの2枚程度~~~)
 ・なすポン酢漬(食べるラー油にて味付け)& ひともじのぐるぐる

いつもと違う!新鮮。みんなが帰りを待ってたぞ”

「は~い。ママお仕事がんばって帰ってきたよ!」状態。。。

ほんとまるで仕事を終えたサラリーマンのように、みんなからお酌シャワー!腹ペコのお腹にビールがしみて超おいしい!がっつり飲ませていただきました!あ~幸せ!!

パパと一緒にみんなネンネでした。

あ~幸せ!今日は新鮮な晩酌でした!(たまにはいいかなっ)。洗い物がたっぷり残っていますが、食洗機に突っ込み、で、わたしもそろそろ寝るばいた!
[2010/05/18 22:42 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私の ホームオフィス | ホーム | 幼稚園総会っす!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

