スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
味千ラーメン
パパも出張から帰り、普通の休日です。

まずはお味噌の天地返し~。仕込から一ヶ月。0もう若いけど食べごろのお味噌でえす。
IMG_4359.jpg

そして、遠出せず、近所の『子供文化会館』にて過ごしました。
以前も紹介しましたが、うちから徒歩5分。タダだし子供の楽しめる施設。いいとこです。

今日はパパも一緒だったので二手に分かれてお遊び
●葵姫&パパは遊具でお遊び。
IMG_4362.jpg

●翔くん&大ちゃんは、パソコンゲームと工作室でプラバンつくり
IMG_4363.jpg
年齢差があるんで遊びも違うので、パパも一緒だと助かりました。

お昼はmたこ焼きビール。で、夜はラーメン。

お昼からはゆっくり家で過ごすのは定番。パパは撮りだめしていたテレビ鑑賞。
『ガイヤの夜明け』で熊本の味千ラーメンが出ていたのを見て、ラーメンが食べたいと・・・
味千ラーメンさん、中国などで今大活躍なんですって!!!

ちょうどありました、味千ラーメン(こちらは熊本産の粉使用のラーメンのようです。)
味千

●今日の晩酌は、ラーメンなんですよ。(急きょ)
IMG_4365.jpg
もともと味千ラーメンは大ファンです。今回のはご当地ラーメンですね。
わりとあっさりでおいしかったでえす。2食分を5人で分けたので(子供メインに)ひとくちラーメンです。ちょっとなんでますますおいしく感じました。

ラーメンの具には、1階の実家から野菜を少々拝借(なんにもなかったんで・・・)。冷凍ししゃもを焼き、もらった生揚げ、冷奴やアボカドサラダ、ミートボール な~んてひどいっしょ?せっかくの日曜日、こんな晩酌で申し訳ない。が、パパリクエストでしょ!

最後おまけですが、パパの出張東京土産 ●だだちゃ豆スナック。
IMG_4355.jpg

どこかのアンテナショップ(新潟だったかな?)で購入らしい。
IMG_4357.jpg
豆の旨味たっぷり。油っぽくないし、塩味も薄くとっても食べやすい。
後を引くうまさです。パパがつがつビールがうまい。すぐなくなっちゃいました。

なんともまとまりませんが、お休み!

[2010/05/16 22:02 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<幼稚園総会っす!! | ホーム | ひっさびさの阿蘇~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

