スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひっさびさの阿蘇~
昨日のPARTY、そこまで深酒ってこともなく、日々の晩酌程度だったので、今日もアクティブに行動!

まずは家中のお掃除です。(パパが出張から帰ってきて宴会の散らかし放題だったら×でしょ”)
さっさと済ませてどこに行こうか・・・実家に電話すると阿蘇にドライブに行くらしい!便乗して行って来ました。

母の車にチャイルドシートを付け替えて出発!久々です。

途中お昼は『阿蘇路(あそじ)』

熊本の郷土料理。だご汁馬刺しホルモンたかなめしなどがあり、いっつも満員なのよ!阿蘇に行くときは必ず立ち寄るお店。前も紹介しましたね

たかなめし定食(たかなめし・だご汁・ホルモン煮他ちょいちょい)で1260円。
IMG_4329.jpg
たかなめしおいしい!かなりのボリューム。味加減も最高!

定食にはホルモン煮こみもついていてこちらも人気。ホルモン歯ごたえもあって濃厚なお味。
IMG_4328.jpg
味濃いめなので白ご飯が欲しい~。っと白メシを追加。翔くんはかけてがっつり食べてた。「ここのホルモンおいしい~」っとつぶやいていた・・・。私が作ったものよりうまいかも!!!目指せあそ路ホルモンですね。ほんとおいしいですよ。

父勇ちゃんは、ホルモン単品とおでんをいくつか注文。っで生ビール。母は飲めないのでいつも運転手。いいなあ・・・。

定食にはだご汁もついていた。これはちょっとみそ味が濃すぎな気も・・・だごは葵姫ぱくぱく。
IMG_4330.jpg
うどんも頼んで本当にお腹いっぱい!こちらのお店はオススメよ!おでんを食べてみたかった~~~!

あそ路 (郷土料理(その他) / 市ノ川)
★★★☆☆ 3.0



お昼を食べて、「果実の国カップルズ」にも行って来ました。りんご狩りシーズンにはよく訪れていました。(母がお店から借りていた本を返すため行って来ました。)

さすがにリンゴはありませんよ!イチゴ狩りが今まだシーズンです!
IMG_4342.jpg
翔くんさわっちゃダメ!お腹いっぱいだったのでイチゴの食べ放題&イチゴ狩りは今日はしませんでした。

イチゴのソフトクリームを3人で分け合って食べました。
IMG_4338.jpg
私もひとくち。おおびっくり!イチゴの自然な甘みが濃くってとってもおいしい!
市販のイチゴのアイスとは大違い。ごちそうさま。

アップルパイも購入。まだ食べていませんが、ここのアップルパイは絶品です。りんご狩りの時期楽しみですね。

果実の国 カップルズ (カフェ / いこいの村、宮地、阿蘇)
★★★☆☆ 3.5




途中の景色もいいですよ。外輪山に囲まれ、田園では田植えも始まっていました。普通に牛なんかもいたりして・・・いいですね阿蘇って!

IMG_4348.jpg

途中に「はな阿蘇美」に寄ってバラの鑑賞。たまにはお花癒されます。子供らは退屈でしたが・・・。

IMG_4351.jpg

私の目に留まったのはこれ↓プリンセスモナコ とやらだったか。

bara.jpg

購入はしませんでしたが、見るとお花っていいですね。

パパはいなかったけど、休日を満喫できました。父母ありがとう。
[2010/05/15 22:11 ] | 熊本のうまかもん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<味千ラーメン | ホーム | PARTYその②(ママ友集合)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

