スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あおさ
最近、生のアオサ(海草の一種。海苔みたいな)をパパが持ってきたので、色々とためしましたね。

お味噌汁、佃煮、天ぷら。私的には天ぷらが一番かな!最後の残りは卵焼きに!(千代の味&お砂糖少々)

●朝ごはん 残り最後のアオサ。盛りだくさんっす。
IMG_4293.jpg
納豆、アオサの佃煮、アオサのお味噌汁、アオサの卵焼き。

磯の香りがしてとってもおいしかったです。

さて、今日は、ちょいと用事があったので、託児つきでお仕事!

いつもはおばあちゃんやお兄ちゃんが一緒だから?知らない先生らの中で一人だとさすがに託児で大泣きだったご様子!!!意外でした。葵姫はいつも誰かがいる環境だったからね!今日はゴメンネ。でもすぐ慣れるぞ!多分。。。

さて、最近は大ちゃんと翔くんの帰宅時間が違うんで、時間差でおやつを与えなきゃなんですよ!葵が欲しがるしかなり面倒になってきました。(たいしたものあげてないんですけど・・・)
毎日二人ともくたくたで帰ってきます。新しいクラスにも慣れた頃だが、やっぱり疲れるのね。

私も疲れた~。

今日は急きょ 愛するパパは食事がいらないと。。。パパがいないと、テンション下がります。食事も気合が入らぬまま。今日の晩酌こちら
IMG_4295.jpg
塩サバ&サクサクちくわ(パート2)Cpicon サクサクちくわ♥ パート2 by 紅葉y&里芋の田楽&レンコンの青のり焼きCpicon れんこんの青のり焼き by Lantana(簡単マジウマ)
冷奴&アボカドと新たまねぎのサラダ
 子供らはデミオムライス&お味噌汁

で済ませちゃいました。明日からパパ出張なので、ますます粗粗晩酌になりそう。
[2010/05/12 22:11 ] | おつまみ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<PARTYその①「HappyBirthday」 | ホーム | シュシュ>>
コメント
あおさ
レタスといっしょに、軽く炒めてしょうゆをジュッとするだけでうまいっすよ。
この前は、ごちそうさまでした。
[2010/05/12 22:27]| URL | さとる姉 #- [ 編集 ]
アオサ炒め?!
お~なるほど!アオサ炒めですね!磯の香りが絡みそう!!!とりあえず生アオサ全部つかっちゃんたんで、そのうち乾燥アオサででもやってみま~す!
[2010/05/12 23:10]| URL | 葵ママ #yqpF6Yb6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

