スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シュシュ
今日は幼稚園の手作りサークルに参加しました。

今日は「シュシュ」つくりらしい。もともと手芸大嫌い!
で、小学校の頃、私がミシンの針に糸を通していたとき、男子が足ふみミシンを踏んで、指が縫われたことが・・・。
血が飛び散り、私はミシン恐怖症に!

なわけで(言い訳?)針仕事は苦手っす。なのに、ちょっとだけ参加!興味はあるのよ。

さてさて、今回のシュシュ。見本はこちら。上手ですね。材料はこれだけです。(型紙布ゴム、リボン等)
IMG_4279.jpg IMG_4280.jpg
午前中の約2時間。葵姫も邪魔だし・・・作れるか???相変わらずこんな感じで邪魔され~~~。でも出来た!
IMG_4281.jpg IMG_4283.jpg
じゃ~ん。いかが?私っぽくないが、出来たぞ!
syusyu.jpg
約二時間。実はこれほんとに簡単。私は葵が邪魔だしミシン恐怖症のため時間がかかりましたが、早い人は1時間で7~10個くらい出来ちゃうとか!!!!!材料費は1個100円ちょっと。

あ。。。でも・・・慣れないことすると疲れますね・・・。

家に帰ったら、ねむねむの葵姫に即効でお昼の食事を与え、そのまま爆睡でえす。

お昼は特に何も準備していなかったので、お味噌汁に卵を入れて、半熟の卵で卵ご飯。
葵姫眠いながらも完食しました。

●八十八卵 (那須ファーム) こだわりの卵。 パパが物産館にて購入。
808.jpg
6個入り260円。結構なお値段。卵の味ってわかりにくいけど、おいしい気がする。。ごちそうさま。

で、今日の晩酌は。 久々に本物ビールです。(いつも第三のビールなんで・・・) ワーイ!
IMG_4292.jpg
 さわらの味噌漬け ホイル焼き
 豆腐サラダは大根ドレッシングで!
 ジャーマンポテトCpicon 本場のレシピで作るジャーマンポテト! by うららん☆
 新玉ステーキCpicon 甘みとコツのある✿新たまねぎのステーキ✿ by まつ純
 あと焼きなす。。。

パパも早かったので一緒に乾杯で~す。
[2010/05/11 22:22 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あおさ | ホーム | ご飯のおとも (ふりかけ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

