[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
草スキー
GW連日 お子様中心の生活!

お金のかからない、& 疲れない レジャーの日々。近場で済ませております。

今日は西原の「萌の里」 に行ってきました。南阿蘇の入り口俵山にあり、道の駅的なもの。物産館、お土産コーナー、野菜の販売、充実しております。

以前も行きましたが、こちらは草スキーも出来るので、今回ソリ持参。あ~いい天気。
kusasuki.jpg
          パパ↑ ↑翔くん      ↑大ちゃん      ↑葵姫

●滑ってるところ う~んきもち~
kusasuki2.jpg
  ↑翔くん               ↑大ちゃん       見守るパパ↑

葵姫はどんどん登って、ヤギ&馬さんのいるところへ!
IMG_4108.jpg IMG_4110.jpg

こちらはお花畑! コスモスの時期には満開でとってもきれいですよ!
IMG_4114.jpg

猿まわしもやってきました!すっごいですね。芸達者なお猿さん。
IMG_4125.jpg

お弁当は簡単におにぎりと卵焼き程度!パパにはビールを私は運転手なのでキリンフリーで(やっぱり飲むんだ・・・)
IMG_4126.jpg IMG_4128.jpg

昨日のピザ生地の残りで朝から焼いたパンもビールと一緒に!うまい!
パン弁と
この萌の里にもいっぱいお弁当やお惣菜パンなども売ってあります。(今日は手作りで辛抱しちゃいました。)

帰る間際アクシデント!大ちゃん滑って泥の中に!パンツまで泥んこ。
IMG_4132.jpg IMG_4133.jpg
葵姫以外の着替えは持たず・・・反省!

やむなく葵姫の水玉レギンス&肌着&素足の大ちゃん!
IMG_4136.jpg
楽しかったね!皆くたくたです。

信号待ちでパシャリ 助手席大ちゃん。後ろも皆爆睡。。。。。
IMG_4139.jpg IMG_4140.jpg

さてさて今日の晩酌は 1階の実家にて前倒しのこどもの日パーティー
IMG_4160.jpg

お母様ごちそうさま!スイカのようなのは中トロ!とろけるう!
IMG_4161.jpg
お子様はポテトサラダ&チキンライス&ポタージュスープ
 他スモークサーモンやにがうりの味噌和え~~~もろもろ!おいしかったでえす。

そして草スキーから帰って急きょ作ったケーキ!
●こいのぼりロールケーキ! にみえますう?
IMG_4147.jpg
デコ苦手なのでお顔はイマイチですが味はGOOD!
IMG_4168.jpg
Cpicon 純生ロール by ゆきらいんこのレシピほんと最高です。ちょっと生クリームを泡立てすぎた。。。けどね。。。

子供たちは大喜びです。今日も楽しい一日(疲れた~)でした。

子供も寝たし、さあ二次会!イエイ明日もがんばるぜ!
[2010/05/04 22:08 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<GW最後は江津湖散策! | ホーム | GW今日も盛りだくさん!(マス釣り&ポケモン)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

