スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お久しぶりの香り(ニオイ?)
GW到来ですね!全国的には帰省ラッシュ?我が家は実家がどちらも近いのでカンケーナイ!

今日はまずは図書館へ借りてた本を返し、出水の実家へGO!
(やはり恐竜やアニメ系を借りましたね)

本といえば絵本バッグ!皆持っていますよ!買ったりおばあちゃんの手作りだったり・・・。

私も持っています。機関車全部ししゅう!すっごいでしょ!
絵本バッグわたし
実は母が私が幼稚園のときに作ってくれたもの。30年(もっと??)ものです。

お昼は出水の実家で!ナポリタン。危険!!!まあいっか。
葵ナポリタン
うめ~うめ~ おかわりおかわり!!!豪快な食べっぷり。

その後ちょっとだけ出水から近くの広大な湖「えず湖」に妹といってきました。

もちろん子連れ。着替えを持ってきてなかったのですぐ撤収!
100501_140508.jpg 100501_141235.jpg
かなり浅瀬でちょうきれい!癒されました。(うそです。葵がいたんで即撤収)
ここは水はきれいで(湧き水)超浅いので、小さい子連れには最適!小さい魚はとれますよ。
今度は網と着替えをいっぱい持って行こうね!

さてさて今日の晩酌は こちらキャベツだけ?っです?
コッコロー1
ワインも準備して???これだけ?さみしい~!

いえいえこちらどぇす。ティファニーグラスと昨日買った熊本ワインの白。
コッコロー2
そしてメインはアルミホイルの中!

●じゃ~ん こちらは コッコローチキン(何度か紹介しましたが
コッコロー3
写真じゃあわかりにくいですね。食べやすいようにカットしてあります。
鶏のおなかの空洞にぎっしりとにんにくのスパイスが入っています。
そのニオイ&濃厚な味!たまらないですね。

あまりにもにんにくのすっごいにおい(のため)我が家では、お盆や正月にしかいただけないもの。

GWも特に予定もないし、買って来ちゃったってわけ。

今回、子供らにはパスタをゆでました!薄く塩コショウ醤油オリーブオイルをまぶし、コッコローチキン&その汁をかければ簡単濃厚 チキンのペペロンチーノ!

あ~おいしかった。ワインも久々で白。あっさりでのみやすい。

次のコッコローはお盆ですか?





[2010/05/01 22:59 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<草枕温泉 てんすい | ホーム | 手作りハンバーガー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

