スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はじめてのニョッキ
イモイモウィーク

今日ははじめてニョッキを作りました。

材料
ほりたてじゃがいも 3個(ゆでて400gくらい)
卵 1個
小麦粉 100~200g(超適当)
いつかの冷凍ミートソース

作り方
①ジャガイモ活力鍋にてふかしつぶし、卵、小麦粉を入れ生地を作る。
②お湯でゆで浮いたらざるにすくう
③ミートソース(これは絶品 だいぶ前に作ったもの)をかけできあがり!

ニョッキ&コーン
いまいち~~~ 失敗??? となりは未来コーン

小麦粉最初は100g入れましたがあまりにべたべたで丸めることができず・・・
かなり粉を足しました。
・・・だから??? かな??? 
団子みたいでいまいち~~~
でもミートソースはおいしかった!!!

こどもは喜んで食べてくれたのでまあいいかな!

ついでご紹介!
未来コーン って初めて食べたけど!!
すっごくおいしかった!
いままで食べたコーンの中で一番おいしい!!!
絶対オススメ! 生でも食べれるよ! びっくり!

今日はニョッキより コーンがうまかった・・・

[2009/06/13 09:12 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ウルトラマンの日 | ホーム | お好み焼?おやき?(イモイモすりすり入)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

