スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
白玉屋新三郎
今日は久々に 幼稚園&小学校行事なし。(でも水曜日は午前中で幼稚園帰ってきますが・・・)

なので私の歯の治療に行ってきました。
私の伯父が歯科医なので、伯母に葵姫を見てもらって、大助かり!
いっつもお世話になります。
子供小さいと、病院や美容院など、こどもをみてくれるとありがたいですね!

さて、そんな今日のおやつは「白玉屋新三郎」さんのもの。

江戸時代から米処熊本県八代平野に根ざし、米飴、白玉粉、白玉菓子作りに350有余年。今の時代においても石臼挽き製法にこだわり、また原料のもち米にもこだわり、おいしい水にこだわり白玉粉製造に余念がない「白玉屋新三郎」さん。

白玉屋新三郎 本店 (甘味処 / 小川、有佐)
★★★☆☆ 3.0



 白玉屋新三郎さんのホームページを見ると詳しく書いてあります。
最近では「和のデザート」として白玉は注目され、そのつるつるした食感が多くの女性に人気がありますね。

パパが昨日店舗に行ってきたらしく、お土産はこちら

●シュー白玉
シュー白玉
ええと、見ての通りのものです。シュー皮に包まれた粒あん&白玉ちゃん。
味もそのまんま!でもでもありですう。新三郎さんだから?こだわりのもっちもちの白玉GOOD!あんもおいしい!
お茶にもコーヒーにもよかですばい。

午後は翔くんのお友達も遊びに来てくれて、楽しかったです。
小学校に行くようになって、もっともっとお友達ができてくれるといいな~!

●今日の粗晩酌
nikujaga ika
相変わらずおごちそうじゃあないですね。
 イカそうめん つゆ名人
 にんじんスープ にんじんジュースで
 冷奴 大根ドレッシング
 肉じゃが あらだきしょうゆ

 ※※ヤマウチ調味料 本当にお世話になっております。。。ありがとう。

●塩焼きそば ・・・こちらは子供らのメイン(私もつまみましたが)
塩焼きそば
ソース、醤油、オイスター?迷いましたが今日は塩で!Cpicon 大人気!野菜たっぷり塩焼きそば by とむまろ ウエイパーで作りました。
ラー油をかけるとさらにおいしいぞよ!Cpicon 自家製!うま辛食べるラー油 by みっぺぴ

[2010/04/28 21:23 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あのKKD! | ホーム | 遠足&家庭訪問 →盛りだくさんな一日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

