スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BBQ
すいません。昨日は(酔っ払って)バタンキューでブログ休日!
(最近、花粉やらでお目目が少々クタクタ。昨日はノーパソコンデーでした。)

というのも、昨日は、3年ぶりの「バーベキューパーティー」!

以前 私のだ~いすきな 繊月 に勤めていた Hさん宅にて 、BBQパーティー!

すんばらしいおもてなしに感激”でした。

Hさん宅は熊本の大津町。ってことで、久々に電車でGo!です。

早めに出発して、熊本駅で電車を見学!翔くん大ちゃん電車大好きなので楽しめました。

●金土日 限定運行の SL人吉  乗ったことないけどすっごい人気!今度乗るぞ!
SL.jpg
レトロなかんじがいいね!車内もちゃっかり見学!かなりきれいで、充実しています。

さて、肥後大津駅について、時間があったのでゆっくりと線路沿いを歩いていると・・・

●やってきました。「あそ1942」 あそboy 引退後に出来た列車
aso1962.jpg

こちらは一度乗りました。SL同様とっても旅行にぴったり。のんびりレトロ電車です。

あっ 気づきました?写真・・・

こちらはNewカメラRicohのCX2 で撮ったもの。最近パパが買いました。
私のお古のCanonIXYとはやっぱり違いますね。まわりがぼやけてミニチュアなかんじになりました。
義父もNikonのD90とやらを購入。

ってことは、義父&パパとで二人で買って持ってるNikonD50がひょっとしたら
私にお古でまわってくるかもっ!イエ~イ 。 私はお古で十分、いいですよん!待ってます。

大津のHさん宅。一番乗り。3年ぶりに訪れましたが進化していますね。

かまどは前からありましたが、雨でもOKのバーベキューハウスも出来ていました。
お花は満開!お天気も最高! 超贅沢なBBQでした。

車窓から大&翔 くん Hさん宅の田んぼ(強そうな犬さんが3匹)
IMG_3906.jpg IMG_3907.jpg
お庭も広々としてていれも行き届いています。犬は猟犬。(猪鹿狩用?)
IMG_3908.jpg IMG_3909.jpg
つつじはそろそろ終わりの時期。BBQ用にかまどもありまっせ!
IMG_3910.jpg IMG_3911.jpg

そしてもちろん 焼酎 飲み放題! 大好きな 繊月ですわい。
senngetu.jpg
この上なく贅沢な時間を過ごさせていただきました。

今回のメニュー!(ごちになったもの)記憶のあるものを列記
 Hさんの射止めた 猪&鹿の 刺身&焼肉
  でバーべキュ= 焼き鳥、ウインナ、豚バラ串などもありました。
 その場で揚げてくれた たらの芽の天ぷら
 馬肉のホルモン味噌煮込み
 天然鮎の甘露煮
 ゆでたて川ガニ
 具たくさんの猪汁
 奥様の手料理(うどのきんぴら、ピーナッツ豆腐、たけのこのお煮しめ、自家製お漬物)
  もろもろ~~~~
 子供用にもおにぎりやみつ豆など・・・

 他にもいろいろあったような・・・本当にごちそうさまでした。

 絶品馬ホルモン(私が作ったのよりうまい) 奥様の手料理の数々
IMG_3916.jpg IMG_3917.jpg

我が家でもこんなもてなしが出来るといいですね。

●宴風景
BBQ風景
左より Hさん、Hさん(主催者)、パパ、Yさん、Kさん でえす。(食品関係者が主)

子供たちは、Hさんのお孫さんと同年代ってものあって、たくさん一緒に遊びました。

 BBQ風景  二次会は、BBQハウス(屋根つき)ブランコまでありました!すっごい。
IMG_3920.jpg IMG_3924.jpg

どうもありがとうございました、結局夕方まで居座り、家に帰るとお風呂にザブーで皆就寝だったのです。


昨日は本当に楽しい時間が過ごせました。
で、今日は、お酒が残りつつ、幼稚園の役員会等で忙しい日々を過ごしました。

昨日の宴のお土産もいっぱいいただいでいたので、

●本日の粗晩酌 (義母寝込み で、義父も一緒ににぎやかな食卓)
tennpura.jpg
昨日いただいたたらの芽の天ぷら(ついでにいろいろ揚げちゃいました)
 そうそう、葵ママのレシピのこちらおススメよ→最近クックパットのつくれぽ10件達成しました!Cpicon 裏わざ 天ぷら衣 by 葵ママ★

いただいていた鮎の甘露煮、馬肉のホルモン煮こみ

・・・なんで、子供たちはうどん。天ぷらいっぱいのせて食べました。

[2010/04/26 23:04 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<遠足&家庭訪問 →盛りだくさんな一日 | ホーム | オイル塗り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

