スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オイル塗り
今日はテーブルのオイルを買いにホームシックファニュチュアに行きました。

10月に買ってから約半年。大体年に二回はオイルを塗ったほうがよいとのこと。

テーブルにお盆やテーブルクロスを敷いても、葵姫のご飯粒のこぎりつきが激しい今日この頃。
毎日水ぶきしています。。。だってとれないんだもん。。。本当はからぶきがいい様ですが。。。

ちょっとはつやが出たかしら?パパがしました。私がお昼寝している間に。。。(つかれてんのよ”!”)
oiru.jpg
ありがとう。

さて、このインテリアショップにはこだわりの家具や雑貨が置いてあります。

ついで、食器をいくつか購入(ちょっと高めですが)
タタキ
こういった長めの器がなかったので。今日はかつおのたたき(フライパンで作ってみた)だいだいポン酢で!

たまにはいい食器いいですね。私葵ママ、テーブルコーデとかセンス0なんで・・・ちょっとはお勉強します。
さんまとかも一尾余裕で入りそう!(HAKUSAN)

少しづつでも食器を買い足そうかしらね。
[2010/04/24 22:15 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<BBQ | ホーム | 初の授業参観>>
コメント
葵ママさんこんばんは^^

起きたらダイニングテーブルが艶ツヤになってましたか?(^-^)旦那様優しいですね!
白山陶器私も大好きです!結婚式で長崎の親戚への引き出物には白山陶器の急須と湯のみセットにしたんですけど、白山陶器って長崎なんですって。。東京でも人気でお洒落なものを...と選んだのですが。。ガックリ。

かつおのタタキ大好きです^^薬味たーぷり乗せてポン酢で食べるとウマ~ですよね♪
うちは、ニンニクや生姜、ミョウガ、紫蘇のみじん切りもドバーっと乗せてますっ!
[2010/04/26 19:40]| URL | atsuko #tHX44QXM [ 編集 ]
パパ ふきふきしてました。自分で選んだテーブルだからね。

Atsukoさんの写真&お料理&テーブルコーデ・・・とってもお勉強になります。かなり親父的な男の料理の私葵ママ。お上品なものが出せるように、おいしい写真が撮れるようにがんばります。ほんと 教えてもらいたいわっ!

食器は白がやっぱりGOOD!少しづついいものを買い足そうかな!うちあんまりたいしたものないのよん。

かつお今シーズン初!(遅っ)。薬味た~っぷりがおいしいよね!
[2010/04/26 23:13]| URL | 葵ママ #yqpF6Yb6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

