スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お好み焼?おやき?(イモイモすりすり入)
イモイモウィーク

今日はイモすりすり入 の
もっちもち お好み焼きです。おやきみたいな・・・
(っていうか 家の冷蔵庫には何にもない)

残りものでの お好み焼き

イモイモウィークにちなんで
じゃがいもすりすりすりして入れてみました。

材料
ほりたてじゃがいも 2個
キャベツ 3分の1個 くらい
卵 1個
小麦粉 1カップ
水 1カップ
千代の味 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
チーズ 適量
いろいろ残り物(今日は肉なし・・・ウインナー、ちくわ、あげを入れました)

作り方
①卵 小麦粉 水 千代の味 マヨネーズを混ぜ生地を作る。
②ジャガイモを半量すりおろし、半分は細い千切り。キャベツも千切りにし
 他の材料とともに①に混ぜ込む。
③フライパンに油をしき、②を薄くしいて中火で両面をじっくり焼く。
④ソースをお好みで!
(ケチャップ、醤油、ソース、千代の味、砂糖、醤油、マヨネーズを同量位入れて作りました)

お好み焼きよりもっちりしておいしかったです。
千代の味(かつおのだし)が入っているので和風味。
でもチーズも入っているし、すっごくおいしかった。
子供もおかわりして食べたよ~~~
お好み焼きおやき
こちらは、私のお皿・・・ケチャップ&タバスコかけ 

初めてじゃがいもすりすりして入れて適当に作ったわりにGOODでした。
千代の味はかつおの味が利いて何でも使えるのでオススメどえす!!!


葵姫最近手づかみ食になったので、今日は自分で食べてました。

千代の味
[2009/06/11 16:02 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<はじめてのニョッキ | ホーム | ひゃっこいビシソワーズ(イモイモウィーク)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

