[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひゃっこいビシソワーズ(イモイモウィーク)
今日は ビシソワーズ作っちゃいました。

ジャガイモさえあれば!
活力鍋さえあれば! 簡単です。

材料
ほりたてじゃがいも 6個
玉ねぎ 1個
バター、塩コショウ少々
コンソメ 2個
水、3カップ
牛乳 3カップ

作り方
①活力鍋にバターを溶かし、薄切りにした玉ねぎ、ジャガイモを焦げないように炒める。
②塩コショウ、コンソメ、水をいれ、ふたを閉め、シュシュっとなったら約5分
③ふたが開いたら、フードプロセッサーにかけ、牛乳でのばし冷蔵庫で冷やせば完成

ビシソワーズ

簡単でしょ!
ジャガイモが巨大だったので、さらに牛乳を入れてのばしました。塩味も調整して下さい。
お好みで薄切りきゅうり、生クリームをいれる。
[2009/06/10 15:07 ] | スープ 汁物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お好み焼?おやき?(イモイモすりすり入) | ホーム | カレーチャーハン&ポテトサラダ(いもウィーク)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

