スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
見事リベンジ!味噌カステーラ。
いよいよ今日から本格的に春休みです。
天気がイマイチだったので、とりあえず図書館&出水の実家にて子供を遊ばせました。
相変わらず翔くんは図鑑もの(恐竜や化石、魚、昆虫)、大ちゃんはちょいと前の翔くんのように電車乗り物系!

さてさて味噌カステラ、先日の大失敗より・・・レシピ見直し検討してリベンジ!

じゃ~ん まぼろしの味噌カステラ!出来ました!
みそかすてら2

ふかふかで前回の失敗とは比べ物にならないほどよく出来ました。

ほ~らふっかふか↓      こちらは前回の失敗作↓
みそかすてら1 失敗カステラ

味はほんのり味噌あじがする程度!普通のカステラよりも甘さ控えめで塩気のちょっぴり効いた逸品。

いや~二回目にして大成功です。もうちょっと味噌を足そうかな。。。でも膨らまないかな・・・もうちょっと試行錯誤が必要。(このままでも十分ですう。)ザラメをしいて味噌をちょっと足して再度作ります。

さて、おまけは本場もん 長崎文明堂のカステラ巻き。(だいぶ前に食べた時の写真ですが)
文明かす巻き
そりゃあきめは細かいし、しっとりしていて、味だっていいさ!なんたって文明堂だし・・・

めざせ文明堂!!!かな?
[2010/03/25 22:22 ] | スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<花見酒 | ホーム | 虎屋の和菓子>>
コメント
あなた、なにを目指しているの(笑)
そのうち味噌・醤油スイーツ系も商品化かしら
こんど色々作って食わしてください
[2010/03/26 22:10]| URL | mari.k #- [ 編集 ]
趣味です。。。
味噌スイーツおもしろいよ!なかなかパパには相手にされまへんけど・・・しつこく会社に持たせています。。。商品化ね。。。いいね。。。
[2010/03/27 10:09]| URL | 葵ママ #yqpF6Yb6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

