[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
虎屋の和菓子
いよいよ大ちゃんも今日で年少生活最後!
ついに3人と戯れるたのし~い春休み到来です。
すでに、今日は全くいうことを聞かない翔君にいらいらヒステリックな一日を過ごしました。
明日から・・・疲れますね!毎日何しようかしら・・・。

さて、今日はおいしい和菓子ご紹介!

和菓子の王道!虎屋。もちろん羊羹が有名。
 ※虎屋の羊羹、間違いなくおいしいですね。なかなかいただけませんが・・・。

今日は虎屋の御菓子 初体験のもの 紹介しま~す。

残月(ZANGETU)
IMG_4316.jpg IMG_4318.jpg
変わってますね。しょうがせんべいの半生に固めの餡が入ったもの。
う~ん しょうが好きにはよいかも!おいしいですよ!

虎屋の最中
IMG_4319.jpg IMG_4320.jpg
こちらは絶品。さすが虎屋さんですね。上品なこしあんがたまらなく美味!和菓子好きの葵ママたまりませんね。虎屋様ならでは、将軍様や皇室御用達って感じがしますです。ごちそうさまでございまする。

もちろん熊本の「美貴もなか」や「山鹿とうろうもなか」もおいしいですよ!(こちらはボリュームがありすぎますけどね)。そうそう、大学時代千葉には餅入りのボリュームたっぷりの最中もあったような・・・。
[2010/03/24 21:05 ] | おとりよせ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<見事リベンジ!味噌カステーラ。 | ホーム | 入学祝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

