スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
謝恩会 (獅子林にて)
無事に昨日卒園した翔くん。ってことは彼は春休みなのね!大ちゃんも来週木曜から春休み!地獄の春休み到来!夏休みよりはましだが、毎日3人いるかと思うと頭が痛いです。

今日は仕事から帰ったパパと義父母に子供を預けて、幼稚園の謝恩会なので、午前中は遊びに連れて行きました。よ!

●文化会館だと楽チン!ほったらかしでも危なくないし勝手に遊んでくれます。
こどぶん こどぶん2 こどぶん3
ボールプールに滑り台、最後は電車作り!もりもり遊びました。

さあ、今日は謝恩会!初めてのところ
「獅子林」てな中華料理屋。(実は直前に狭くて場所変更したのよ)

獅子林 (中華料理 / 水道町、通町筋、市役所前)
★★☆☆☆ 2.5


100320_190319.jpg 100320_190641.jpg 100320_185414.jpg 
携帯で撮ったので、画像がイマイチでしたが。。。

結構古びた感じの中華やさん。高級中華ではなく、家庭的な感じのお店。
謝恩会向けの会場ではないですが、みな和気あいあいと楽しめました。
料理の味は、期待以上でとってもよかった。

エビチリはそこまで辛くなく、ぷりぷりでGOOD!定番の唐揚げがあつあつでおいしい!イカの炒め物もしょうがが効いてあっさりな塩味でうまっ。
宴会コース4000円(飲み放題)で、バンバンジー、チャーハンもろもろ~~~
タイピーエン(熊本発の春雨スープ)もスープあっさりで、今まで食べたタイピーエンの中でNO!くらい美味しかった。私好み!!!
 
さてさて、実は謝恩会係 で、司会でした。ついでまわったり、ビンゴゲームやったり、、、あ~くたびれた。でもビール・熱燗・紹興酒結構飲んだよ!

先生方とお酒を飲み交わすのは初めて!二次会(花畑公民館)でカラオケ大盛り上がりでした。

本当に先生方お世話になりました。そして小学校が変わるママ友達。なかなか会えなくなるなあ。。。寂しい。

あっ!来週花見だったね。とりあえずまた会えるね。



[2010/03/20 23:30 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<koyutan  とパーティー | ホーム | 一新幼稚園 めでたく卒園(翔くんの巻)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

