スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一新幼稚園 めでたく卒園(翔くんの巻)
はい、タイトルの通り、めでたく卒園しました。(とりあえずひとり・・・)

涙涙の卒園式。でした。とってもしんみり。小学校が変わるお友達も約半分!
私もママ友と、お別れです。(近くにいるのであえるんですが・・・学校変わるとなかなかね・・・)

大ちゃん葵姫を連れてだったけど、パパも同伴だったので結構ビデオにカメラ出来ました。

●園児入場!蝶ネクタイの翔くん。よっ!かっこいーぞ。
卒園翔くん
ほんと大きくなりました。3年間早い早い!!!

思いでのアルバムの歌。
「おかあさん、毎日送り迎え、お弁当作ってくださってありがとうございました。」だと!
う~ん泣けますね。。。

先生方も涙涙。担任のF先生(男性の先生)も涙ぼろぼろで、もらい泣きしちゃいました。

●こちらはお見送りの大ちゃん(便乗してネクタイです)。お歌で見送り!
卒園見送り大ちゃん

やっと幼稚園生活3年間終了!でもでも。あと5年通うのね!長い長い!!!!!

帰るとお昼は1階の実家にてランチ!そしてケーキは葵ママ作!

●生チョコロール (翔くんリクエストで!ほんとは味噌ケーキとかやりたかった・・・)
生チョコロール
初めてにしてはとってもしっとりで、GOOD!中の生チョコを控えめにして甘さも抑えたのでよかったですう。

せっかくなので一新幼稚園紹介!
園の一角にある、明治天皇行在所記念碑、実はこの地は江戸時代は御客屋と言って藩の迎賓館で、幕末はあの勝海舟・坂本龍馬さらに明治天皇とともに西郷隆盛も泊まったらしい。
明j天皇幼稚園
そ~んな園庭ですごしていたのね!これから歴史に名を残す???ほど立派に生きてもらいたいわ!
卒園翔くん2

夜はパパ不在。で翔くんリクエストでお寿司!あるもの混ぜ混ぜチラシ寿司!
卒園チラシ
冷凍庫のビン詰めイクラで何とか豪華に!あとはポテト、ミートボールとお子様料理!

●こちらお土産の落雁です。(塩釜で有名な松陽軒のもの)
卒園okasi

とってもいい卒園式でした!保護者ならでは。感無量!
[2010/03/19 22:01 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<謝恩会 (獅子林にて) | ホーム | 「ブリミー」クロマグロ漁獲量規制 う~んやっぱり反対!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

