スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホワイトデーデート 「弁慶」
今日はホワイトデー!とはいっても期待はしていなかったが、実家の義父母が三人まとめてお昼預かってくれるってことでひっさびさのデート!(なかなか出来ませんでした。何度かだめになってやっとです。)

やはり3人まとめて預けるとなると結構負担なのかな。。。確かに大変ですもんね。両親に感謝!

で軽くお買い物!自分のお買い物久々。1年ぶりくらい(大げさ?)ユナイテッドアローの株主優待券を使って15%引きでちょいとお洋服を!卒園式用にブルーのインナー(スーツは手持ちのもので済ませます)&ジーンズを購入!パパは来週新しいものが入るとのことで我慢!(そのときも便乗して買ってもらっちゃおうかしら?だめ?)

で、メインのランチにやってきたのは ホテル日航熊本の和食 「弁慶」

寿司処 橘 (寿司 / 通町筋、水道町、市役所前)
★★★☆☆ 3.5



結構評判がよく耳にしていたが、初めて!パパは会合とかでホテルとか多いようですが、ここははじめてみたい(だから誘ったのか?)

実は日航の経営が危ないらしい?と、義父のたまったマイルをクーポンに変えちゃったのさ!おかげさまでお高いお寿司をゴチになりました。

寿司処 「橘」 おまかせにぎり寿司(ランチ)3200円
弁慶1
7階なのにカウンターからは庭園のいい眺め!。カウンター席は約10席。リッチな気分でにぎっていただきました。(子連れでは厳しい雰囲気ですね)
弁慶2
忘れないうちに寿司10貫のネタは・・・ひらめ・いか・たちうお ↑これ  
弁慶3
車えび↑ アジ・中トロ↓ 
弁慶4
うに、貝(なんか忘れた) でアナゴ↓ たまご
弁慶5

創作すし2種(めかぶ寿司、ごぼう巻き)で終了!赤だし先付けデザートつき。

何がおいしかったって、とにかくシャリが生暖かくておいしかった。ネタはどれもGOOD!

好みですが、中トロ・ウニは 甘くておいしい!100円寿司にはないとろけるうまさ。
江戸前でシャリは小さめ 丁寧な仕事がしてあって満足でした。パパは塩でいただいたイカがおいしかったとのこと!

で、私たち夫婦共に絶賛だったのが「アナゴ」。追加で1貫づつにぎってもらいました。
目の前であぶったもの。実が柔らかくとろけるおいしさでした。板前さんもとっても感じがよくて満足な時間を過ごせました。

ビール&日本酒を頂き、ひとり6000円くらい。ランチにしてはとっても割高な感じですね。夜だともっといくようですが・・・。とにかく大満足。父母に感謝。

とってもいいホワイトデーでした。
たまにはいいですね!(でもでも手をつなぐのを拒否するパパ。何が恥ずかしいのじゃ!う~ん教育せねば!)

[2010/03/14 22:56 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<みそ使いプロへの道! 『misoNYチーズケーキ』 『miso グラタン』 | ホーム | 熱烈厨房の にら饅頭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

