スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「こまつ野」大宴会
今日は 幼稚園にて役員会。 
一応ベルマーク班長である私、今年度の活動について発表!
葵姫連れでくたびれました。(来週の総会も連れていかなきゃって思うと頭痛いです。)

家に帰ってバタバタと昼食!いっつもお昼は簡単に済ませています。昨日のはなまるで!「みそ」特集をやってた。気になるお味噌汁を作ってみました。

●トマトと納豆のお味噌汁(赤だしで) 今日のおひるごはん。
とまと味噌汁
ありえない組み合わせですね。朝の味噌汁がちょっとだけ残ってたので、私分だけ作ってみました。(みんな嫌がるだろうからね・・・)。まあまあって感じ・・・どうでしょう???好きな人は好きでしょうね。トマトの酸味が納豆をさっぱりとしてくれるような・・・。ミネストローネに近い味。私的にはすっぱい味噌汁はとっても違和感があって×でした。

今回のはなまるは、味噌フェチの私にはおもしろい内容でした;

優れた機能性もあり、海外でも注目を集めている「味噌」。パパの行ってたNY展示会もちょいとだけ映りました。この放送で、気になったのはやっぱり「味噌スイーツ」。私の作った「味噌生キャラメル」がかなり好評だったので、次回「味噌プリン」「味噌チーズケーキ」など作ってみようかと思案中。そのほかにも、「味噌ホワイトソース」「みそピーナッツバター」も気になりますね。そのうち作ってみましょう。

長~い前おきはさておき、本題!今日は先日の「お楽しみ会」の劇班(一新太郎をしましたね)の打ち上げ。近くの居酒屋にて開催。子連れでは行きたくなかったが、、、早い時間17時半~開催ってことと、みんないっぱいくるので(葵姫を誰かが見てくれるんじゃ)ってことで3人の子を連れて飲んできましたよ!久々の外食。

●居酒屋 こまつ野 さんです。焼き鳥盛りあわせ!う~ん美味 他 唐揚げ、(なんだかんだうまいっ)
こまつの
横手郵便局のすぐ隣!とってもおいしい&くつろげました。(子供20人近くいた為 貸切!)
●魚介のカルパッチョ
こまつの2

●えびマヨ
こまつの3

とってもおいしかったよ!それどどころじゃあないって?そのとおり!!!!!
こまつの葵
掘りごたつの中にもぐっています。ね!(トーマスエプロンでゴメンネ 女の子なのに・・・)

帰ったら8時 お風呂に入って皆すぐ爆睡!はいおやすみ
[2010/03/05 22:20 ] | おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<無事NY遠征より帰還パパです。 | ホーム | 幼稚園最後の「保育参加」&「学級懇談会」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

