スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
幼稚園最後の「保育参加」&「学級懇談会」
学期に一度の保育参加&学級懇談会が今日!(年長翔くんの!来週は大ちゃんです)

2学期は風邪?で欠席!今回はちゃんと行きました。

あいにくの雨でしたが、室内での遊びを満喫 (葵姫連れだったので外よりよかったかも・・・追いかけて翔くんどころじゃあないしね)。葵姫もおままごとを満喫しました。

教室の秘密基地などを見せてもらいました。自分たちで考えて作ったようです。

一新幼稚園は何度も紹介したように、私立にはないのびのびとした幼児教育!特に型にはまった決められた教育はなく、本当に園児自らが考え取り組む!すばらしい。小学校に行ったら型にはまったレールの引かれた道を歩くことになるだろう!幼稚園の間くらい、いっぱい遊んで遊んで、いっぱい考えて でもって育っていくのですね!

本当にこの幼稚園ではいろいろと自ら成長していったような気がします。基本的なことは遊びやお友達とのかかわりの中で身についていることは実感しています。きっとこれから先の人生に役に立つはず!先生方に本当に感謝!

これから大ちゃん葵姫を含めるとまだあと5年!本当にお世話になります。

●和太鼓も披露!最初の頃から比べると見違えるようです。
最後の太鼓
後ろになぜか葵姫!これで最後の披露になるとのこと!涙でました!上手上手!(私たちのおばちゃん太鼓とは違って力強く、命をかんじました)

さてさて、やっとちょいと復活の兆しの義母。今日も義父と夕食。私の粗晩酌は

●からしレンコンとちくわ
からしレンコン
熊本名物 からしレンコン。今日届いたグリーンコープのもの。無添加なのか。。。色がかなり悪いがとってもおいしい。レンコンの中にからし味噌が入っているのよ!焼酎にぴったりです。

あっ 約2週間ぶりに パパからCALL!

やっと日本に帰ってきました。とりあえずくたくたのようであまり話していませんが、東京で2泊(幕張の展示会のようです)。帰ってくるのは明後日。早くあいたいですね。

とりあえず無事帰国したのでホッとしました。お土産あるかしら?(去年に引き続きなかったりして。。。いいんですけど)
[2010/03/04 22:09 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「こまつ野」大宴会 | ホーム | ひなまつりといえば 『ひなあられ』『甘酒』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

