スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お楽しみ会!
今日は待ちに待った(?)幼稚園の『お楽しみ会』でした。

なんとも、私らお母さんら保護者が、園児に向けて芸や歌を披露するもの!初めての体験!

私は劇&和太鼓の班にて練習を行っていました。時間があくとすぐ忘れ、ひやひやの当日。幼い頃ピアノの発表会で緊張していたそのときのような緊張感!う~ん。超緊張!!!

劇は桃太郎 っぽい 『地元の一新太郎』
私は熊本名物『いきなり団子』をもらって一緒に鬼退治に行く猿ならず『トナカイ』役!(かぶりものがこれしかなかったんで・・・)セリフは 「一新太郎さんどこいくと~?」「ほなお供します」のみ!

でもでも鬼と戦いましたよ!

子供たちも大うけ!鬼ボスの演技と一新太郎との戦い!良かったです。私も大ちゃんのシンケンちょうちんセットにて戦いました。最後は鬼と一緒に宝塚のようにダンス!

すいません出演中で写真とれず、おもしろかったのに絵がなくて・・・。

和太鼓もホワイトボードのカンペで何とか乗り切りました。私は大だいこ!大ちゃん・葵姫も皆さんの子守のおかげで楽しめました。

このお楽しみ会は、このほか歌・合奏班のお母さんたちの演奏(こちらも朝練しただけあって上手!)、子供らの赤ちゃんの頃のスライド上映!盛りだくさんで楽しめました。

でもでもでも・・・一番良かったのは、結局・・・子供たちが歌った『みんな友達』
みんなともだち
肩を組んで仲良しで歌う翔くん達(左端青Tが翔くん)。涙でそうでした。。。小学校で別れるお友達もいるし。寂しいよね。。。

とにかくみんなが喜んでくれてよかったです。
お土産のマドレーヌ&ガトーショコラ
マドレーヌ
お友達のママ作。すっごいおいしかった。教えてもらう予定。

パパ出張中は とっても粗晩酌
実家の畑のブロッコリ&手作りマヨ(勇ちゃんのゆずこしょう添え)
ブロッコリ
奥にはしょうゆ味の利いたざぜ豆 Cpicon 熊本郷土料理 坐禅豆(ざぜまめ) by 葵ママ★こんな粗晩酌 だ~いすき!

NYは朝!パパ起きたかしら???
[2010/02/24 22:17 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<幼稚園にて、2月生まれの大ちゃん誕生日会!(長っ) | ホーム | お別れ遠足 (パパはNYへ!)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

