スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジューシーからあげ と 変わりからあげ
今日も幼稚園・・・

園長先生さまの講演でした。
一新幼稚園は、園児の自主性に任せた教育方針!とってもいいです。
親が「しなさい。しなさい。」というより、自分から気がついてやらせる・・・
ほんとその通り!口を出さないのもなかなか難しいですが、いいお話でした。

今日の夕飯は、久々に唐揚げ レシピこちら→Cpicon ジューシー本格から揚げ by 葵ママ★
からあげ
ハチミツ & 揚げ直前の水 & にんにくしょうゆ(自家製がいっぱいあるんで・・・) がジューシーの秘訣かな??
↓こちらは何の唐揚げかわかる?
からあげ2
じつは高野豆腐をだしで戻して同様に漬け込んで揚げたもの!びっくり!漬け汁をしっかり吸い込みしかも肉肉した食感で!まるでお肉のなんちゃってから揚げの完成です!おいしくて子供も大喜び!(冷めると×おいしくないですね)

●簡単おつまみ 海苔&チーズのディップ Cpicon 簡単!海苔の佃煮&クリームチーズディップ by 葵ママ★
海苔チーズ
贅沢にも1瓶1000円の生のりの佃煮を使用しちゃいました。(もったいないっ!)。でもおいしかったっす!いやおいしいです。現在つまんで飲んでる最中!

●今日は幼稚園の畑の収穫もチラリ!ブロッコリーはからし酢みそ 
幼稚園収穫
収穫の小松菜はゴマ和えにして奴に添えてみた。

どうもごちそうさま。
[2010/02/19 22:10 ] | おつまみ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<じゃりチョコ。 | ホーム | ばんざい饅頭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

