スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サークル反省会 お料理教室
実は、幼稚園の手作りサークル(私の大苦手の手芸系)ってのに入っていて、ほとんど参加しなかったが、最後の反省会は参加してきました。

私は手芸は大嫌い!ぜひぜひ見るだけでいいからと入会!2回くらいしか行っとらん!葵姫が邪魔だし、手芸嫌いだし・・・。反省会は名誉挽回。お料理です。参加参加!

●みんなで作った豪華お料理
お料理教室
春キャベツとアンチョビのパスタ
カルボナーラスパゲティ
豆腐の和風サラダ 

超豪華!アンチョビは使ったことなかったので初料理!それだけの塩気、うまみでシンプルだけどかなりおいしく出来上がりました。カルボナーラは卵黄のみ使用で生クリームたっぷり!かなり濃厚でおいしかった!個人的には私のレシピのほうがクリーミーだけどあっさりでうまいと思う→Cpicon 簡単失敗無しのカルボナーラ by 葵ママ★
豆腐サラダのドレッシングも辛子が利いてておいしかった!Cpicon 豆腐に和風?それとも中華?ドレッシング by 葵ママ★

●デザートはイチゴ大福
お料理教室2
レンジでチンしておもちは作りました。果物あまり得意でない私!イチゴ大福あまり食したことございません!いやいやおいしかった!Cpicon 材料2つ!レンチン簡単 基本の大福 by 葵ママ★

たまにはこういったお料理教室も新鮮でいいですね!今後のレシピに活かします。葵姫が大変じゃあったけど、みんなが代わる代わるみてくれるし、思ったより楽しめました。

今日の会費は材料費込みで500円!かなりのボリューム!葵姫がもりもり食べても、私もおなかいっぱいでした!
[2010/02/15 21:07 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日はくたくたですう。プロポリス飲用。 | ホーム | 2010年 バレンタイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

