スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
乳&父ネタ!!!乳菓子屋のプリン
義姉からのおみや。「乳菓子屋」のプリンです。いっつもありがとうね!!!
乳菓子屋1
この乳菓子屋!ジャージー牛乳をふんだんに使用したというかわいい小さなプリン専門店!お店の名前からかなりそそられて一度食べたいと思っていたところ。

 三色コーヒープリン・・・三層になってて甘み控えめの大人の味。ミルクはクリーミー
 イチゴプリン・・・あっさりイチゴ果肉も入っていて自然の甘さとミルクが絶妙
 なめらかプリン・・・本格的、濃厚プリン。ビターなカラメルソースをかけて!大人味!子どもにもOK
 
そしてそして、

●こちらは、練りもちプリン
乳菓子屋
あらあらびよ~んとプリンが伸びちゃいました。ちょいと前にはやったトルコアイスのよう!
ちょっと遊びココロをくすぐられちゃうプリン。子どももねりねりしていました(笑)
微妙におもちの粉っぽさを感じましたが(私だけ?)かなりおもしろくておいしかったっす。

さてさて、ま~ったく話は変わりますが・・・ちちといえば・・・

私の義父。今日元気に退院してきました。(もともと元気だったんですがねえ~)

加齢黄斑変性症 ってな目の病気でぼやけて見えてたらしい。

よって三日前、手術を!(簡単な手術とはいっても眼って心配していました)

この手術、特殊な薬剤を患者の静脈から点滴で注入し、その後レーザー光線を照射!
所要時間80秒&点滴約10分らしいが、薬を注入して48時間ほどは目が敏感に反応してしまうので、2~3日の入院が必要とのこと。とりあえずこれによって症状の進行が止まるようですが・・・。

●こちらはお見舞いの大ちゃんからおじいちゃんへのお手紙
たけじじへ2
なぜか冷えピタをはっている 「たけじじ(おじいちゃん)」 らしい
●そして 翔くんからおじいちゃんへのお手紙
たけじじへ1
がんばって眼をなおしてくださいと・・・

手術退院後、眼や皮膚を とりあえず紫外線に2~3日はあてるなってことですが。

●御歳70!元気に帰ってきた 「たけじじ(おじいちゃん)」です。
たけじじ
あやしい・・・!手袋に目だし帽をすればもっとばっちりですね!

[2010/02/01 22:51 ] | 熊本のうまかもん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マルシェって 知ってる? | ホーム | 1.31 愛妻の日 らしい ぞ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

