[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
南阿蘇のキャラメルプディング
今日は翔君がRSウイルスで出ることの出来なかった生活発表会(学芸会みたいなもの)の劇を鑑賞!欠席した園児の保護者に向けて発表会を催してくれたのです。感謝!

●海賊役の翔君
海賊
かっこよかったぞ!

さて本題。お姉ちゃんからのおみや。ありがとう。南阿蘇キャラメルプディングのプリン。

クリーミープリン、キャラメルプリン、黒ゴマプリンの三種。。。
キャラメルプリン

こちらはキャラメルプリンですう。
キャラメルプリン2
キャラメルプリンはキャラメルソースがなく、プリン自体がほろ苦く甘いキャラメルの香り。あ~幸せ!黒ゴマはゴマたっぷりで軽いムースのような舌触り、かなりゴマゴマしているのでゴマ好きにはたまりませんね。クリーミープリンがオートドックスなカスタードプリンですね。私がいつも作っているプリン(Cpicon 超簡単 とろっとろ なめらか プリン  by 葵ママ★)と比べると生クリームが使用されているので、濃厚でミルキーなプリン。新鮮な卵と牛乳を使って作られていて、添加物なし。う~んおいしい。私ももっと勉強せねば!!!

こちらには、牛乳をふんだんに使った 白いプリン とやらもあるらしいぞ!そそられますね。

話は全く変わりますが、自家製味噌にてホルモン煮をまた作りました。(以前作ったホルモン煮

今までで最高の出来! 晩酌進みますね。。。
ホルモン煮
詳しくはこちら → パパのブログ
[2010/01/25 21:34 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<出水の大きいばばのごぶ漬け | ホーム | こどぶん(熊本市子供文化会館)のご紹介!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

