[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うまれてはじめての雪体験!!!
今朝カーテンを開けると真っ白な銀世界!びっくりしました。

ここ熊本では雪がちらつくことがあっても、積もるなんてことはめったにありません。子供たちはうまれてはじめて見た雪に大興奮!幼稚園の準備を済ませると、早々とお外へGO!

●雪と戯れる 大ちゃん&翔くん すごーいすごーい
雪4
●葵姫も雪を持ってポーズ! 何じゃこりゃ?つめたいな!
雪3

何だ積もってないじゃん???アスファルトの雪は、車が通るとすぐに溶けてしまいますね!多分雪国の人たちにとってはたいした雪じゃあないかもしれませんが・・・熊本人にはとっても珍しいのですよ!

●幼稚園に行くと皆さん大はしゃぎのようです。(午前中は結構降ってた)
雪1
ベランダから隠し撮り!めっずらしい景色です。お~い風邪引くなよ~!!!

●こちらは翔くん作の雪だるまです。
雪2
初めて雪を触ったわりには上手でしょ!!

でもでも午後には溶けてしまいました。みんな、とってもいい経験ができてよかったね!
しっかし、私は寒いのは嫌いじゃ!ちょっとだけ翔くんと雪合戦してつかれたしっ。

●最後に寒い日には やっぱり湯豆腐
湯豆腐
こぶにお豆腐&ねぎ+好みの野菜を入れてあっためたら完成!つゆ名人とゆずこしょうでさいこう!超簡単で、ビールにも焼酎にも日本酒にも合います。今日は芋焼酎お湯わりにて!!!!!

とってもさっむい一日でした。
[2010/01/13 22:43 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<手作りかきもち | ホーム | 手作り しょゆのみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

