[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
実家(出水)のお正月
1月3日は 毎年 出水の実家に行きます。みんなでお正月大宴会です。あ~連日飲んだくれています。ので写真だけですがご紹介

●まずは床の間のおかがみ
出水正月
だいだいでかすぎ?おもち小さすぎ?

●御屠蘇&おせち(最近はあまり作らないようですね)
出水正月1
おおきいばば作数の子は薄味で美味。つゆ名人とお酒でつけるらしい。二度仕込みで作った母作の田作りは結構しっかりした味でおいしかった。あとは定番のごぼうとにんじんです。

●おおきいばば作のお煮しめ。う~んおいしいね。
出水正月2
今年はしいたけを入れ忘れたらしいぞ!

●甘いものづくし
出水正月3
黒豆(母作)は醤油効いて毎年おいし!栗きんとん(母作)は安納芋ってのを使用!超きれいな色の仕上がりです。あんこのきんとんはおもち付のとき私と大きいばばで作ったもの。→Cpicon おばあちゃんのあんこ(小豆こしあん) by 葵ママ★

●今日の逸品はこちら 母作の酢豚
出水正月4
いや~おいしかった。作り方聞いて、そのうちクックパットに載せます。

お寿司に鉢盛、お刺身盛りだくさん。でもでもやっぱり手作りのお料理が一番おいしいですね。
[2010/01/03 21:59 ] | 実家のいなかもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新春カラオケ大会 | ホーム | あけましておめでとうございます。2010寅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

