[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
RSウイルス
インフルエンザでなかった。と、ほっとしたのもつかの間!

昨日から葵姫 急変! 葵姫は「RSウイルス」でした。
う~ん・・・「嘔吐下痢症」と並んでいやな病名の一つ!
咳がひどくて高熱を出す病気です。

3年前の冬、翔くん&大ちゃんが続けざまに発症。年末年始はRSウイルスにやられてたのを思い出す。
まだ生後9ヶ月の大ちゃんは危うく入院するところだったなあ。

ブログ書いている場合じゃないっす。葵姫の熱も昨晩は39.8度までのぼり、三人目とはいえ、さすがにちょいとおろおろしました。今のところ落ち着いてますが、まだ熱もあるし、心配ですう。

な中。昨日は幼稚園バザーに一応出席。ちょっとだけこんな葵姫を預けてお手伝い。

●年少組の保護者はゲームコーナー担当(保護者力作のダンボール迷路)
baza.jpg
すいませんが私、な~んも手伝っておりません。よくできてますね。

年長組では食事コーナー担当(こちらも手伝えず)、年中組は物品販売。
昨日は客足が延びず苦戦だった模様!

手作り品や日用品が並ぶ中、結構売れ残っていたらしく。叩き売り状態(最後は10円均一だったようです)

●有田焼のセット(おちょうし2本&おちょこ5個) 1500円でも売れなかったらしく・・・
baza2.jpg
私が500円の半額 250円にて購入!
シンプルでなかなかよいぞ!熱燗飲んでる場合じゃない!!!

他、新品の子供くつ、食器等 破格の値段にて購入しました。少しは貢献できたかしら??

さて、話を戻しますが、子供の病気のときによく使うグッズ!

「ママ鼻水トッテ」
鼻ストロ
そのまんまのネーミング!ストローで鼻水を取ってあげるのさ!

子供は鼻をうまくカメナイ!これで鼻が通らなくなり、結局風邪症状になる。。。マメにとってあげるとよいです。

葵姫の手を私の太ももでしっかり押さえつけ吸い取ると・・・い~っぱい出る出る。容赦なく吸い取ってあげてます。(これぐらいしかできませんもんね)

早く治らんかな~~~。心配!
[2009/12/12 13:47 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<Help us 『テルミー』 | ホーム | 肥後郷土料理 だごじる>>
コメント
葵ちゃんしんぱいだね
はやくなおりますように・・
[2009/12/13 20:24]| URL | mari.k #- [ 編集 ]
っていうか、今度は翔くん熱発ですう・・・
[2009/12/13 21:07]| URL | 葵ママ #- [ 編集 ]
げげげ・・・たいへんだ
しょうくんもはやくげんきになって・・
ママもしっかりねぇ
[2009/12/13 21:28]| URL | mari.k #- [ 編集 ]
おつかれさまです
もうだいじょうぶですか??
新インフル接種はまだこちらには
まわってきません~
[2009/12/16 12:08]| URL | なっちゃんまま #- [ 編集 ]
悪夢続く・・・
思いがけず翔くんが連日40度の熱!今日はなくなく生活発表会に出れず・・・う~んこの時期仕方ないが。。。インフルエンザよりたちわるいね。恐るべしRS!!!
[2009/12/16 13:27]| URL | 葵ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

