[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紅葉名所 九年庵みやげ 「かすまき」
急に、ここ熊本も冷え込んできました。紅葉もぼちぼち見られてるのかしら?私葵ママは、寒いの苦手!大ちゃんの学級閉鎖ついでに家に引きこもってぶるぶるしています。ので、紅葉状況分かりまっしぇん。

先日 パパの父母 が、紅葉名所 「九年庵」 に行ってきたとのことでおみやげです。初めて聞きましたが、佐賀では紅葉の名所らしく 11月15日(日)~11月23日(月)の9日間のみ一般公開されていたとのこと。とてもよかったらしい。   が。。。子連れでは渋すぎるスポットです。熟年夫婦になってからパパと行きましょかね!

●九年庵のかす巻き
かす巻き
とってもどっしりとしていて、カステラの凝縮されたような感じの食感
かす巻き2
一六タルトっぽい見栄えだが全然違う!田舎のお土産ってな感じです。

↓こちらもお土産
●鳥栖駅 駅弁 「中央軒」 の 焼麦(シャオマイ)
シューマイ
肉肉してて、ちょっと中華の香辛料?ホタテ?魚介のような旨味があってこちらもおいしかったです。

●学級閉鎖でも大チャン元気!翔くんやられるの図
翔くんやられるの図
[2009/11/20 09:19 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<やきいも大会 | ホーム | バジルで生パスタ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

