[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日はジャージャー麺(肉みそなり)
葵姫 いまだ高熱にうなされています。

かわいそーに・・・
少しでも食べてもらえるよう
離乳食はうどんです。
熊粉のクラウンうどん

クラウンうどん

私らはジャ^ジャー麺です。
ジャージャー麺
卵半熟で とろとろ~~~ われながら絶品です。

肉みそは、自家製ねぎみそ(自家製みそに刻んだねぎを混ぜて漬け込んでたもの)を使用。

今回豚挽き肉がなかったので、豚こまを刻んで使用。
材料(ざっと)
豚肉 100gくらい
ごま油 適量
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
玉ねぎ 1個(ねぎがなかったので多めに入れました)

ねぎみそ 適量(たっぷり 大匙五杯くらい???)
砂糖 大匙2くらい (ちょっと多かった・・・・失敗・・・でも子供向きでした)
酒 大匙3くらい 適量
しょうゆ 少々

作り方
①ごま油でにんにく生姜を炒め、香りが出たら肉をいためる。
油がにじみ出るようになったらさらに玉ねぎを入れいためる
②酒、砂糖を加えていためる。
③自家製ねぎみそ、醤油を加えて炒め、全体がまとまればOK
 好みで七味等を加える。

ゆでて氷でしめたクラウンうどんに好みの野菜、卵などをのっけて
肉みそをたっぷりのせれば出来上がり!!!


子供も大好きです!

このクラウンうどん 熊本製粉の売店にていつも購入しています
(スーパーとかにおいていない・・・)
トーっても美味しいのでおすすめ
※但しゆで時間20分ほどかかる(長いよね)

ヤマウチ 「つゆ名人」をかけていただきました。
まいうーです。
夏は特にこの「つゆ名人」は欠かせません

詳しくはこちら↓

ヤマウチ梅屋オンラインショップ
[2009/05/26 16:02 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<華麗なるカレー | ホーム | 繊月まつり反省会(?) 今日も晩酌>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

