スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベルマーク班長 任務遂行!!!
ベルマーク って、集めないよね・・・幼稚園行きだしてから集めています。

一新幼稚園では一人一役の母親の役員があります。
※翔くん大ちゃんが行っているんで本当は2役分仕事ありですがね・・・

絵本班、交通班 などありますが、一番楽な(?)集まりの少ない
ベルマーク班に所属しています。しかも私、ベルマーク班長なのですううう。。

ベルマーク班の仕事といっても、月に1回の収集日に収集することぐらい。
で、一番の仕事は 学期に一度の集計作業なのです。

それが今日!がんばって任務遂行です!
●いっぱい集まっていますね。これをまずは番号ごと(メーカーごと)に分ける作業!
ベルマーク1
●やはり、葵姫 うひゃうひゃ やってきました。。。
ベルマーク2
こういう作業の場には絶対に連れて行きたくない!結局仕事半分で託児状態!(ほかにもお友達もいたのだが・・・) たいへんでした。。。

→メーカーごとに仕分け後→点数にわけ→集計 

いろいろなメーカーがありますが、多かったのは、キューピー、ニッスイ、日清ラーメン、牛乳石鹸など!今の時代に珍しいアナログな作業です。。。。とほほ・・・手作業・・・。ベルマーク集計機 なんてあればいいのにね!

とにかく何とか任務遂行!いつも捨ててるベルマーク 集まると幼稚園で大きな買い物が出来ます。キューピーなどのほか、お菓子や文具、電池などにもついていたりします。エプソンのカートリッジなどもベルマークになるんですよ!ぜひぜひ、とっておいてください。(きっと近所のスーパーや幼稚園で集めているはず!) 

集計の際、ベルマークに混じって ライオンマークやチョコボールのエンゼルマークもありました(笑)。 明らかに違うだろ!!!
[2009/11/12 23:00 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<画伯翔くん 「ウルトラマン展」 | ホーム | 市橋容疑者 ついに!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

