スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お風呂は War っス!!!
毎日の戦い!? お風呂は戦争です。

●我が家の自慢のお風呂のご紹介!奥にすわるスペースあり!
お風呂
子供が3人いると入れるのも大変!翔くん(6歳)、大ちゃん(3歳)、葵姫(1歳)。翔くんはまだ自分で洗うことがイマイチ。体を拭くのもきちんとできまへん。これから寒くなるとお風呂はいかにスピーディーに洗い、湯船であっためるのがポイント!葵姫も翔くんらに支えられながらすわることが出来るのでこの奥の座るスペースはほんとにありがたい!(パパが早く帰ったときは、一人だけでもお任せします。)

 ①まずお風呂をあっためる(浴室暖房にて)
 ②順に体を洗う。翔くんざっと洗いで湯船に→大ちゃんざっと洗いで湯船に→葵姫ざっと洗いで湯船に(葵姫はお兄ちゃんらに支えられながらすわる)
 ③私も一応ざっと洗って湯船に!(みんな一応入れます)
 ④翔くん自分で体を拭く→私が仕上拭き→大ちゃん自分で体を拭く→私が仕上拭き
 ⑤翔くん・大ちゃん自分でお着替え
 ⑥葵姫体を拭き着替えさせる。私もぴゃぴゃっと拭いて着替える。
 ⑦順にドライヤーにてかわかす。(坊主は楽です)

これは夏バージョンで、これからは①の次にまず皆を湯船に入れてから順に洗う手順に変更します。とにかくバタバタ!座れる浴槽は、本当に助かります。葵姫を座らせることで私も一応洗えるしね!しかも広いわりに水量は少なくてすむしね!

んで、そのあと順に歯磨きして寝せるってわけ!大変でしょ!!!

んなわけで、私は飲んだくれて、寝る前に一人で湯船につかるのが癒しのひととき・・・。朝風呂も一人で入っちゃったりします。(6時前に。早起きなのさっ!)。私のリラックスタイムです。

かぜ、ひかせないようにしなくちゃね!
(でも、温泉とかもいきたいのう・・・)
[2009/11/10 22:39 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<市橋容疑者 ついに!!! | ホーム | 緑米 実食!(ふりかけ元祖「ご飯のとも」にて)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

