[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
癒しのスイーツ 『黒糖ドーナツ棒』 
最近は知らない人はいない。売れに売れている熊本のおいしーいドーナツ棒!その名も『黒糖ドーナツ棒』。私も子供らもばあちゃんたちも大好き!

つい4、5日前の新聞に類似品が出ているとの記事。びっくりしました。本当にそっくり!しかも商品名は「棒でドーナツ」らしい。→黒糖ドーナツ棒熊日記事 明らかにパクリ!!!ここまでそっくりのものを作れば、訴えられても当然!消費者も間違っちゃいますね!

さて、黒糖ドーナツ棒を紹介しちゃいましょう! 写真がイマイチで申し訳ないが・・・
ドーナツ棒
沖縄の含蜜黒糖と全国から選び抜いた小麦粉を使用し、口に入れると黒糖の甘味がいっぱい広がります。一口サイズで食べやすく、ドーナツなのに油っぽくないし、黒砂糖の香りが昔なつかしい味で、サックサク!ついつい手が出て、いくらでもいただけます。※カロリーは高いぞ!注意! お茶やコーヒー、牛乳にもよく合い、ちょいとブレイクって時に、癒してくれますよ!
 こちらが 黒糖ドーナツ棒やさん → かどの駄菓子やフジバンビ

百貨店等においてありますが、熊本市の四方寄にある工場に足をのばすと、随時見学が可能です。ドーナツ棒がどんどん流れてきて子供らも大喜びよ!(最近行っていないが・・・)。こちらではドリンクバーがあり(なんと無料!!)、まるで喫茶店のようなレトロな雰囲気の店舗内でコーヒータイムをエンジョイすることが出来ます。(子供にはジュース類もあります) テーブルには、もちろんドーナツ棒がたくさん置いてあるのでいただけます。
[2009/11/09 09:23 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<緑米 実食!(ふりかけ元祖「ご飯のとも」にて) | ホーム | ウルトラマンの会(父兄参観日)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

