スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
りんご狩り やっと行ってきた!
りんご狩りやっと行ってきました。(果実の国 カップルズ ってとこ)

ちょっとまえのブログでも紹介しましたが、蜜入りりんごとりに行きましたよ!(表面がべたべたしておしりが黄色っぽいのがいいんだよね)

11月に入り、「ふじ」の品種のりんご狩りになり、11月いっぱいで終わりらしい。昨日の休みを利用していってきました。熊本以内から約1時間。

●かわいいりんご達 いっぱい!蜜入り当てられるか!※買い取りになるのでとりすぎ注意。
りんご狩り1
●たまには葵姫 お顔もだしましょか。もう12kg!でかくなったな
りんご狩り2

いっぱいりんごとりました。蜜が入っているか 楽しみ!もぎたてのりんごはしゃきしゃきして甘くてジューシー!(ちょいと割高にはなりますが・・・650円/kgだったかな?)。ココのりんごジュース、アップルパイも絶品です。11月いっぱいまでやっているので、ぜひぜひりんご狩り楽しんではいかがでしょう!(りんご狩り自体は時間かからずすぐ終わる)

帰りは大変と思いつつ久々に外食。阿蘇といえばたかなめし!阿蘇では知らない人はいない「あそ路」にて、ランチをいただきました。(相変わらず車がいっぱい。混んでいます)

●たかなめし定食 1300円くらい。 かなりのボリューム
あそじたかなめし
ホルモンも確か有名。私が作ったのと比べるとかなり濃厚で、にんにくが利いてる。おいしかったです。

かなりのボリュームにもかかわらず、翔くんの食欲には脱帽。たぶん私より食べた。。。

もうすぐ熊本にも寒い冬がやってきます。秋の短い行楽シーズンを満喫しました。
[2009/11/04 11:17 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<い~もほり遠足だ~よ っいもいも! | ホーム | すしの日は、勇ちゃんの鯛!ありがたい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

