スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
藍の天草 のお土産ちくわ
熊本といえば阿蘇が観光として有名でありますが、天草の海も超きれい。

熊本市内から天草方面へ約1時間くらい車を飛ばすと、高さ15mある
巨大な像が目の前に現れます。

これが 日本一の天草四郎像!なのです!
そしてその場所が藍の天草村です。(まあ物産館ですがね)

大きいばば(私の祖母)が天草に日帰り旅行に行ってきたらしく、
そのお土産にここのちくわをいただきました。

天草はおいしい魚の宝庫!いろいろなおいしいものがあります。
確かこの物産館にはちくわの工場があってできたてのものがいただけたはず。
天草ちくわ

天草の真鯛を贅沢に使用し、本当に分厚くてプリプリっととした食感でした。
晩酌のつまみにぴったりです。
●わさびをちょっとのっけていただきました。
天草ちくわタコ
奥に見えるのは「地タコのさくら煮」。こちらも天草土産!

かなりおいしかった。実が厚くて大きく、とってもやわらかく煮込んでありました。
味のあんばいもちょうどよく絶品!

こちらは昼食をいただいた旅館で購入したとのこと。

おいしかった!大きいばばありがとう!

そのうち皆で天草に行きたいっ!!!大変かな・・・葵姫が・・・
[2009/10/29 17:05 ] | おとりよせ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<免許皆伝!!!みそ教室。 | ホーム | 大ちゃん保育参加&翔くん遠足>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

