スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
蜜入りりんごの見分け方
りんごの季節到来!

私は果物全般 あまり得意ではないが(特にバナナメロン系は無理です・・・)、りんごだけは大好き!昨年は「りんご狩り」行きましたよ!今年はまだ行っていない。。。

りんごといえば、青森や長野と思うよね。ここ九州熊本でも阿蘇でりんご狩りができるのです!

熊本の阿蘇にある 果実の国「カップルズ」では、8月上旬~11月くらいまでりんご狩りが楽しめます。自分で見定めながらりんごを収穫することが出来(kgの量り売り)子供らも大喜び。※ちぎった分は買い取ることになるので子供がやたらと落としたりするのには注意しましょう。もぎたてのりんごはとってもジューシーで、シャキシャキしてて格別のおいしさです。 実は早々と私の父母行ってきたようです(今回もう2回目らしい)

●お土産にいただきました。 今回は「秋映え」っていう品種らしい
りんごがり
・・・小さいのは 「姫りんご」です
 
また、この果樹園内でしか飲むことの出来ない、りんご100%の生ジュースがほんっとにおいしい!
同じ100%っとはいっても、ぜんぜっん違います!かなりうまいです。

こちらのアップルパイも絶品です。 

さて、りんご、蜜入りがやっぱおいしいよね!その見分け方(はなまるでやってた)をお教えしましょう。(父母にも教えとかなきゃ)

蜜入りは、りんごの赤さには関係がないとのこと。
 ●リンゴのおしりが緑色ではなく、黄色いもの
 ●リンゴを触ってみて、ちょっとベタついてるもの
だそうで、蜜が多い品種は「ふじ」らしい。

もうすぐ「ふじ」のシーズン!私は「ふじ」が一番好き。さあ早くりんご狩り行かなきゃ!(10月はパパの休みの日はイベントばかりでなかなか行けなかったからね) 「りんご狩り」その時はまたご紹介しますね!蜜入りりんご当てるぞう!

※場合によっては品種が切れてりんご狩りが出来ない日もまれにあるので、必ず確認してからお出かけしましょうね!(阿蘇まで行ってやってなかったらこまるしねえ)

果実の国 COUPLES ~カップルズ~
 【住所】熊本県阿蘇市西町南荷内原1003-3
 【電話】0967-34-0100
 【営業時間】 AM9:00 ~ PM5:00
[2009/10/18 16:54 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<さようなら。。。星になっちゃったレオ | ホーム | 一新福祉祭り!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

