スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新型インフルエンザ対策
新型インフルエンザが騒がれている今日この頃!

新聞にも学級閉鎖情報が連日掲載され、わが一新幼稚園でも先日感染者がでました。(もう大丈夫のようですが・・・) ちょっと前までは、うちは大丈夫!っと思っていました。でもでも、これから10月がピークってこともあり・・・幼子を持つ母親としては心配がつきませんなあ。。。

パパの会社でも、事務所ではマスク着用。家族分のマスクの支給もありました。我が家でもちょいと新型インフルエンザ対策!空気清浄機買いました。

●パパセレクトでダイキン製 (シャープのプラズマクラスターもよいらしいが・・・)
ダイキン清浄機
静かなわりに強力らしい。リビングにおいて今はつけっぱなし。果たして効果があるか??

空気清浄機の威力って、目に見えないし、なかなか分かりにくいよね。これで安心!っというわけにはもちろんいきませんが、まずは手洗いうがいでインフル対策しましょう!

ついで、インフルエンザ対策ではありませんが。。。
●オムツ、水、ビール他まとめ買い。(ビールは多分すぐなくなる!!!)
インフル対策
ほかにも、缶詰、マスク、ガスボンベはとりあえず備蓄ありです。
[2009/10/10 15:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一新校区運動会にて太鼓披露 | ホーム | パパいない日の 粗晩酌は・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

