スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
待ちに待った運動会!
10月3日(土) 待ちに待った運動会!

大ちゃんは、はじめての運動会!
翔くん幼稚園最後の運動会になります。

運動会とはいっても、お昼まで。お弁当・お菓子とかってないんだよね。
でもでも大ちゃんみたいな3歳児にとっては午前中で精一杯。ほんと退屈しちゃいます。

今回、出水からおばあちゃんが見に来てくれたので葵姫預けつつ参加。

●まずは翔くんかけっこ
運動会翔くん
なかなか、早く走れず・・・↑ がんばれー

●大ちゃんもかけっこです
運動会大ちゃん
実は・・・転んで、でもがんばってのゴールです。すごい!がんばったぞ!””

●年長さんは太鼓披露です。カッコイーぞ!がんばれ!
運動会翔くん太鼓
今学期からは竹太鼓です。夏祭りは小太鼓でしたが・・・。みんなでリズムも考えました。上手だったよ!

●大ちゃんもお遊戯??? の途中でなぜか砂遊びです。
運動会大ちゃん2
おーい!みんなと一緒にやろうよ~~~

ほかにもリレーや綱引き、お祭り音頭っと盛りだくさん!保護者競技もあり、パパと一緒に走りました。未就園児の競技に葵姫出そうと思いきや、ネムネムでご機嫌ナナメでやむなく出ることできず・・・。

さて、ここ一新幼稚園は、公立の幼稚園で、給食やバス登園や延長保育はなく、毎日お弁当と送り迎え!母親としては大変の一言!専業主婦ならではの幼稚園です。が、園庭は広く、子供たちの自主性に任せた教育方針で、子供たちは自由な毎日を過ごしています。お友達との遊びのなかでいろいろなことを学んでいっているようです。特に年長さん(翔くん)は、話し合いをして、運動会出し物を考えたり、太鼓のリズムを考えたり。今回の運動会は、本当に園児自ら考えて作り上げたもので(先生から言われて出来上がったものでなく)、幼稚園生でもいろいろ出来るようになったなあと関心でした。本当に楽しくていい運動会だったよ!(二人出場すると、写真とビデオ!忙しい運動会でした)

●もちろん「花より団子」「運動会よりビール」です。よっ!待ってました!ちょいと我が家も運動会気分!
運動会飾りつけ

まっ昼間っからビールです!(私はほとんど何もせず)。実家さまさまです。
●まずは出水の大きいばば(残念!今日は来ること出来ず)のお煮しめ&ぬか漬け
煮しめ&ぬか漬
 同じく大きいばば作ポテトサラダ!ばあちゃん得意のマヨたっぷりサラダ
ポテサラ
 さらに大きいばば作おいなりさん
いなり
 相変わらずどれもおいしい!煮物系はまねできませぬ。っ絶品!

●こちらはパパの実家の玉子焼き!
玉子焼き
 千代の味で作っただしのきいた玉子焼き。おいしー!おにぎりもいただきました。

●私も少しはと・・・ハンバーグとから揚げを少し(そんなに出来ませんです・・・)
ミニハンバーグ
 冷食で済ませようと思ったが、やっぱり少しはママの手作りの味を!っとちょいとつくりました。
 レシピはこちら→ から揚げ & ハンバーグ どちらもわれながらおいしく出来ましたよ!他ウインナー、冷凍ポテト他も・・・。

う~ん!から揚げビール サイコ~~~

ちょいと疲れたが翔くん幼稚園最後の運動会、大ちゃん初めての運動会!よかったです。まだまだあと5年あるんで・・・毎年楽しみます。

たのしかったよ~~運動会に乾杯!
[2009/10/04 14:54 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<運動会(今回は小学校)、で、月見だんごつくりました | ホーム | フォカッチャ & サンマサンド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

