[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かもめーる
6月です。早いねえ~

今日は、郵便局のかもメール発売イベントに参加!

●中央郵便局の トレードマークの 船場こだぬき
R0011841.jpg

●熊本の中央郵便局にてお歌を披露。
R0011838.jpg
                   一番右の青Tが大ちゃんでっす

●みどりのカーテン ゴーヤの苗もイベントの最後で植えました。
R0011846.jpg

秋のイベント ねんりんピックのキャラクターけんたくんも登場

●なぜか葵姫も一緒に~
R0011849.jpg

そういえば、二年前。翔くんも年長さんのときに、このイベントに参加しました。 → そのときのブログ

う~ん 懐かしいなあ~

とりあえず、我が家では 暑中見舞い&残暑見舞い を出す習慣無しですが、、、

イベント参加よかったでえす~
[2011/05/31 23:21 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
まかナイスガイ の ★★丼
昨日の運動会 の 余韻??? 微妙に体が痛い・・・
で、今日は代休なので 翔くんも休みなのです。。。う~ん休めない~~~

今日は、夕食にはなまるで紹介されていた 「人気店に学ぶ まかない料理」をやってみたぞ!

●トマト入り洋風親子丼 (翔くん席より)
R0011836.jpg
<材料>(2人分)
トマト・・・2個
鶏もも肉・・・100g
卵・・・2個
水・・・適量
めんつゆ・・・大さじ1
水溶き片栗粉・・・適量
ご飯・・・2膳

<作り方>
トマトは大きめのざく切り。鶏もも肉は一口大に切る。
多めの油をフライパンに敷き、溶き卵を炒める。
卵が油をすってふわふわになったら、ざるなどにあけ、余分な油を切る。
そのままのフライパンでトマト、鶏もも肉を炒め、肉に火が通ったら、先程の卵を加える。
煮詰まってくるのでヒタヒタになる程度の水を加え、めんつゆを加える。
※めんつゆは2倍濃縮のものや3倍濃縮のものがあるので、ご使用のものによって、 味見をしながら入れてください。
最後に、水溶き片栗粉でとろみをつける。
ご飯にかければ完成!
(お好みで黒コショウをかけてお召し上がりください。)

ヤマウチのつゆ名人にて作ってみました。
簡単でおいしくて子供にも大好評。オススメ~~~
たまごとろとろでオムライスのような新しい親子丼です~~~

ただ・・・辛口パパのコメントは...
 おいしいけど親子丼じゃない!オムレツだと!親子丼はやっぱり普通のがよいですと・・・

一緒に作った冷製スープは、冷蔵庫のクズ野菜と、コンソメ、朝の残りのお味噌汁(豆腐ネギ他入り)までぶち込んで圧力鍋へ~ 全てフードプロセッサーでつぶして牛乳入れれば完成”””

 えっ 何か? ひどいって???

おいしく出来たよ~。豆腐・野菜嫌いの葵姫もしっかり飲んでくれました!
[2011/05/31 22:19 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

