[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手作りハンバーガー
今、妹が帰省しているので、今日は昨年亡くなった愛猫「レオ」のお墓参りに葵姫と一緒についていきました。
(私は行ったことあるんですけど)

一応お線香あげました。
レオお墓
すれ違った1家族。喪服でペットの骨を引き取りに。びっくりしました。が、ペットも人間と一緒、大事な家族なのですね。

帰り道に「フードパル熊本」に寄り道。熊本の食品の工場などがあります。

おせんべやさんの前でMお姉ちゃんとブランコです。
麻里ねえ
せっかく来たので、ちょいとお買い物。(産直野菜と「熊本ワイン」にて、明日用のワインを購入)
母が運転手だったので、ちょいとワインの試飲も!!!

こちらはワイン用のぶどうだと! で、フードパルとは全くカンケーない「坪井まんじゅう」

坪井饅頭 島田商店 (和菓子 / 藤崎宮前、黒髪町)
★★☆☆☆ 2.5

です。
IMG_4004.jpg    IMG_4008.jpg

母が通り道で買ってきてくれました。私がずっと気になっていたおまんじゅうやさん。
tuboimannju.jpg
我が家でランチ(パンを焼いてごちそうしました)のあと、デザートにいただきました。おなかいっぱいだったので、1/4個ずつ。
いきなり団子、ごまだんご、なんとかもち(名前忘れた)です。どれもあんこあっさり!おいしかったよ!
おまんじゅうが結構有名らしく、今日はまだ出来ていなかったので購入できなかったらしい。いつか食べたいわ。

母にはたまったアイロンがけ(私の大嫌いな)をしてもらっちゃいました。
妹には大ちゃんのお迎えをお願いしました。いや~助かった!イエーイ

本日の晩酌は、こちら!
ハンバーガー
 自家製照り焼きハンバーガー&コールスローサラダ&ベイクドポテト&コーンスープ
 他 ちょびちょびおつまみ

お昼にバンズを焼いていたのでバンズも自家製!マヨネーズも自家製よ!Cpicon あっという間に!手作りマヨネーズ by 葵ママ★
ハンバーグはパパが先日作った残りです。今回はあらだきしょうゆで照り焼きバーガーです。
かなりのボリューム!全部は食べれませんでした!でも翔くんはおかわりしました。

子供も大喜び!本当絶品バーガーでした!マックモスよりも多分うまいぞ!
[2010/04/30 22:02 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

