[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1.31 愛妻の日 らしい ぞ!
今日はパパお休みの日曜日!で、1.31は『愛妻の日』らしい。

全く知りませんでしたが、便乗して今日は私リクエストのお寿司!

ちょいと前にNHKにて放送され、たまたま見た『プロフェッショナル仕事の流儀』
こちらで80を超えてさらに躍進し続けるプロ三ツ星寿司職人の姿。小野二郎さん。とっても職人魂を感じさせるおもしろい番組でした。これを見たからか???ここ最近無性に寿司が食べたいと・・・パパが買ってきてくれました。

今日は午前中は家族(子供)サービス!近所の子ども文化会館の豆まきのイベントに連れて行きました。
パパだけ途中、寿司の調達に!

●愛妻に乾杯 (ほんと 愛されています あははっ!)
愛妻の日
超豪華お寿司!実は近くにリニューアルオープンの100円寿司!
プロフェッショナル小野二郎20貫30,000円のものとは比べ物にはならんが。。。
おいしかったどえす。ありがとう!さすがパパ!私の好きなネタをきちんとチョイス!
あぶりサケなど、かなりうまかったぞ!

安い寿司でも、昼間っから家で熱燗ってのがいいですね!たまにはよかたい!私にとっては超贅沢!

さて、愛妻といえばたまたま ありました今日のお菓子
●美貴もなか  (水俣の老舗菓子屋 柳屋本舗さん )
mikiもなか
愛妻?の 奥様の名前をとって「美貴もなか」

40年ほど前に発売され、熱烈なファンが全国にたくさんいるとか・
見ためどおりあんこをもなかが挟みきれず、はみだすほどの、ずっしりと量感あるボディ。
かなり あまあまですが、ねっとりとしたあんこは北海道産の上質の大納言。
う~んさすが!うまい!あんこ好きな方はたまらないでしょう。(私もたまらん)

しかも奥様の名前が由来なんてロマンを感じます。
パパも(パパは味噌屋)愛妻(私の)の名前の商品なんて作ったらいかがかしら???
うそです。やめてくだされ!


[2010/01/31 21:55 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

