[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さようなら2009
いよいよ今年も終わりですね!

翔くんは幼稚園年長さんへ、次男(大ちゃん)の幼稚園入園!私は本格的に在宅Work&ブログをはじめ、葵姫はおっぱいを離れ歩き始めた2009。つい先日まで皆RSウイルスにやられていましたが、なんとか元気に歳を越すことができそう!

我が家の大掃除は短期集中!(29日が仕事納め30日はおもちつきのため)
子供部屋のガラクタ廃棄から始まり、窓に換気扇、エアコンや床ふき、ベランダに玄関周り。今日の午前中でざっと済ませちゃいました。結構ピカピカよ!かがみもちくらいは準備!
okagami.jpg

二世帯住宅の我が家。今日は(今日からは)、1階の実家にてお食事!(すいません昨日もでしたね)

お歳暮で車えび&鯛をいただいていたので、年越しディナーはいただいた車えびのエビフライ(贅沢)
エビフリャ
普通車えびは塩焼きでしょうが、ピンピン動いているえびサンの皮をむき衣をつけてあげました。義母が格闘!鯛は私も義母も料理できず、出水の実家にて解体してもらいました。小さい魚なら何とかできますが・・・勇ちゃんすいませんありがとう。やはり大きいまな板&刀のような包丁があるときれいにしてくれますね。

こちらは鯛の刺身&あらだきです。(Sちゃんお歳暮ありがと)
seibo鯛

パパは今年も大変だったと(仕事の話はあまりしないので詳しくわからんが)、でも来年が楽しみですとっ!私も今年も楽しかったが来年もがんばるぞ!

実は来年は年女です(あれっ 歳ばれちゃった?)。来年もいい年でありますように!みなさまよいお年を!

おまけ 来年の干支 トラに変身 の大ちゃん
トラ大輝


[2009/12/31 21:55 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

