[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
絶品マロンパイ
私は果物、フルーツが苦手!色鮮やかな桃ブドウメロンイチゴバナナ・・・の乗ったケーキは苦手!に反して和菓子(特に大きいばばが作るおはぎ等)や、栗、小豆等が使ってあるスイーツは大好きです。
※実は葵ママは、のんべえなくせに甘党なんです!さて、秋といえば栗、イモ、りんご(唯一大好きフルーツ)ですが、特においしいとオススメのスイーツご紹介です。

アップルパイといえば、私の中では二つ茶屋と、りんご狩り農場カップルズです。
どちらも本当にうまい!最近食してないのでそのうちりんご狩り行こうかしら。。。スイーツは東京だけじゃあないぞよ!熊本にもおいしいスイーツあるのよ!!!

さあて、マロンパイっていうと、あまり思い浮かばないが、、、昨年パパが買ってきて、超おいしくてビックリのマロンパイをご紹介。今年もやっと時期になって発売されたらしい。(パパ買ってきてくれました)

●岡田珈琲 の 利平栗のマロンパイ (350円ちょいとお高めだが絶品です)
岡田マロンパイ

岡田珈琲といえば、熊本では老舗の自家焙煎の喫茶店。熊本の街中にあり、レトロな雰囲気で、パパとブレイクしたことも何度かありました。(いまはめっきりですがね・・・。) つい最近、岡田珈琲香港店をオープンさせたらしい話も耳にしました。よくよく調べてみると・・・自社の工場でスイーツつくっているのね!とにかく、ここのマロンパイは、絶品です。パイはさくさく。中に入っている栗のクリームは甘さ控えめ!素材の味を生かした栗の自然の甘さとパイのサクサク感が絶妙!
 【※夏場は岡田珈琲のアイスキャンディー(特に黒糖)がオススメです】

利平栗とは栗の品種の一つで、最近は管理が難しいこともあり、生産量も減少してまぼろしの栗とも言われている貴重な、貴重な、貴重な、貴重な、貴重な栗らしい。通常の和栗より甘みが強く、大粒が特徴の栗の王様!マロンパイ1個350円と、少々お高めだが、きっと満足いく絶品のマロンパイです。

●大事にカットして、アイスクリームを添えていただきました
岡田マロンパイ2
切ったところです(4等分私のがない~~~ やむなく葵姫と半分こ)!栗が栗が栗が・・・バリうまです。パパほんとにあんがと!!!

最近は全国販売もしているらしく、確か先月のJALのカタログにも載ってた。。。東京では東京の「三浦屋」(よく知らないが)でも販売しているらしい。

貴重な利平栗のマロンパイ!季節限定のものなので、お早めにいただきましょう。
[2009/09/30 07:37 ] | おとりよせ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

