[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピザパーティー(パン焼機壊れました)
実家から持ってきていた古~~いパン焼機!

ついに壊れて動かなくなりました・・・

最近は結構活躍していたのに・・・残念
(お弁当のない水曜日とかね!)

久々にピザを作ろうと思っていたのに
やむなく手でこねましたよ!

●ピザです
ピザです

我が家ではガスコンロのグリルで焼きます。

材料
強力粉 150g
中力粉 150g
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
水 200ccくらい(パン焼機途中で壊れたため少し水を足しました・・・)
(180~250くらいかな???)
好みの具

作り方
①砂糖ドライイースト水少量を入れて混ぜ少しおく
②他の材料を入れまとまるまで混ぜる。
③ラップをして1時間ほど置く
④伸ばして具をのせて魚焼グリルにて5分くらい焼いたら出来上がり!

焼き立てをビールとどうぞ

今回のバリエーションは
●バジルオリーブオイル&ケチャップ&ベーコンチーズ
●カレーソース&コーン&ベーコンチーズ
●ちりめんじゃこ&マヨネーズ&生揚げ&チーズ
●赤もろみ&チーズ

ピザ生地がナンっぽかったので結構カレーもいけました。
もろみピザも美味!


[2009/05/31 19:14 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

