[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
熊本城マラソン
久しぶりすぎる更新です。

私のことすっかり忘れてしまった皆様。申し訳ござりません・・・
私も書き方をすっかり忘れてしまった今日この頃。。。


別に病気したわけでもなく、元気元気です。
ブログの引越しとかも考えてまして、、、結局半年以上ほったらかし・・・
サボるとダメですね~~~

さて、既に一週間も過ぎたネタでさらに遅遅な話ですが、
先週熊本城マラソンにて走ってきました。

4kmがめでたく当選。
やるからには、やっちゃったモン勝ちと!
醤油かぶって走りました~~
他にもレンジャーやタイガーマスク、あらゆるコスプレ大集合!
全然目立ちませんでしたわ!来年はもっと考えます~

熊本城マラソン

では、また ぼちぼちですが、更新頑張ります!
[2013/02/26 20:58 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
2012なつまつり(一新レンジャーショー)
今日は、幼稚園のなつまつり。

ヨーヨー釣りやくじ引きなどなど盛りだくさんで、
今年は土曜日に父兄参観(ウルトラの日)もかねての開催!パパたちもいっぱいで盛り上がりました!

なつまつりといえば、恒例の一新レンジャーショー!

●戦うレンジャー&ショッカー(保護者ですう)
なつまつり1
雨のため園庭で出来ず屋内で”
子供たちも逃げ場なく・・・大泣きでした!

●レンジャーがショッカーを倒してくれた!!!
なつまつり2
実は、私、今回ピンクを熱演しました!!!

胸はタオルを詰め込み、ぶりっ子ピンクを演じたわよ!
楽しかったです~

ファンサービスも忘れずに!
なつまつり3
握手によしよし~

大成功でよかったでえす~

二日酔いでふらふらのパパも何とか頑張っていました。。。
夏祭り4

お疲れでした~
[2012/07/07 22:18 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(1)
2012GWは...
お久しぶりすぎ~ の更新です。

入園・入学後は何かとばたばたしておりまして(言い訳...)

とにかく、みんなげんきですよん!!!

さて、GW終わっちゃいましたが、今年のGWは父勇ちゃんの釣り小屋へ行ってきました。

天草に建てたプレハブの釣り小屋は、狭いながらも電気も水も一応来ております。
仮設トイレもあり、炊事もできるので生活はできます。

そして、ぬあんと、五右衛門風呂まで作ってあるのよ!!!
575990_222165797897688_100003128078328_376818_1180674647_n.jpg
趣味もここまで来ると脱帽・・・

前泊していた父の釣った鯛で酒盛りし、ほろ酔いで海を見ながら入るお風呂は最高っ!

パパ頑張って沸かしてくれました!
天草 007

次の日は早朝6時より出航!(私と葵姫はお留守番)

翔君大ちゃん、パパと勇じいちゃんで出発!!!

ライフジャケットもそろえてくれて準備満タン!!!

が。。。

ありえない座礁!!!!

大潮の干潮、座礁した船は潮を満ちるのを待てども、強風にあおられ・・・

運よく通りがかりの船に引いてもらい帰還することができました。。。

初の海釣りだった息子二人、、、10時間以上海で漂い げろげろクタクタで帰ってきました!

無事でよかった~勇ちゃん。パパお疲れさんです。

今となってはいい思い出さっ!

●勇ちゃんの 愛船
天草 006

クタクタと思いきや、子供たちはわりと元気!!!

「また、勇じいちゃんの釣り小屋に行きた~い」っと!よかったよかった

●次の日はこどもの日パーティー
天草 010
釣ってきたキスのてんぷら&私の自家製ケーキで楽しいこどもの日を迎えましたとさっ!

めでたしめでたし!


今後も、なるべく頑張って更新しますばいた!

[2012/05/10 00:12 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(1)
入園 & 入学
4月11日 大雨・・・

次男 大ちゃんの入学式でした。

あいにくの雨雨雨~~~

無事に入学できて 親としてはとってもうれしく思います。
nyuugaku.jpg
長男が一緒に通学してくれるので、ひと安心です。

4月12日 
長女 葵姫の入園式でした。

赤ちゃんだったのに大きくなったね~
nyuuenn.jpg
連日の祝い続きでくたびれましたが、しばらくは心配の日々が続きそうです。

とにかく新しい生活の始まり~新鮮で楽しみですね~!
[2012/04/13 22:30 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
大ちゃん 祝卒園~
最近、更新薄っ!一度サボっちゃうとダメですねえ~

さて、今日は次男 大ちゃんの卒園式でした。
お天気の中、めでたく卒園できたこと、とってもうれしく思います。
sotuenn.jpg

あきあきの葵姫・・・
sotuenn2.jpg

いやーはやいねえ~~~
sotuenn3.jpg

sotuenn4.jpg

今年は、幼稚園で、結構イベントに参加し、親子ともども楽しめましたよ~

終わると寂しいけど。。。(えっとまだ週末の謝恩会の幹事が残っていますばい!!!)
で、まだまだこの後は葵姫が入園・・・
(5年行ってあと3年間の幼稚園です・・・長いわ~)

とにかくおめでとう”
[2012/03/21 23:00 ] | イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
2012お楽しみ会~イエ~イ!
今日は、幼稚園の「おたのしみかい」でした~

おたのしみかいってなんかって~???

卒園前の保護者が企画して、子供たちに劇や歌、ダンスを披露するのさっ!

その準備に実は追われてて~ブログままならず・・・(いい訳っす!)
※いやいや、インフルにもなりましてばたばたでしたわ!

園児たち、先生方、保護者の皆さんにもすっごく楽しんでもらえて大満足です。

子供たちの写真スライド上映(私が作った)にて、皆を泣かせ・・・
後は白雪姫や和太鼓、ダンスや歌で盛り上げました~~~

AKBのパクリで、マルモリ&ミッキーパラパラ~
まるもり
葵姫と一緒に~ピチピチで踊りました~

こちらは準主役のお妃様~ (熱演しました。。。)
okisaki.jpg
っと、微妙な息子・大ちゃん...

サプライズゲストのくまもんに 皆大喜び~
kumamontaisou.jpg

親子ともども、本当に楽しめた一日でした!
(頑張って練習した甲斐があったぞ!)

う~ん酒がうまいっす!
[2012/02/29 22:35 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年 お正月
2012年がやってきました。

例年通りのお正月ですが、皆元気にお正月を迎えることが出来ました。
R0013111.jpg

まずはおめでとさん~
R0013109.jpg

お雑煮は義母作で、千代の味にて~
R0013110.jpg
う~んおいしい!レシピこちら↓
Cpicon お義母さまの 絶品お雑煮(熊本新町) by 葵ママ★


おせちはホテルキャッスル。。。
●福重ね 45000円なり!
R0013112.jpg
間違いなし!おいしい! でも・・・高いな・・・

今年は火鉢で熱燗がすぐ出来てう~ん便利~
R0013113.jpg

相変わらずこんな飲んだくれの私ですが・・・
今年もがんばりまっせっ!

どうぞよろしくお願いいたします。
[2012/01/01 16:53 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

