[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歳食った。。。給食も。。。
昨日めでたく誕生日をむかえ、またひとつ大人になりました。。。

あ~最近どこそこ痛かったりと、年齢を感じますが 
負けずに頑張ります~

昨日のランチは 小学校にて!
(一年生の保護者だけ試食会が開催されます。)

__ 1
コーンスープ
かぼちゃパン
魚のトマトソース
とうもろこし 牛乳

見た目寂しそうですが、かなりボリュームありました。おかわりしちゃったわ!
たまたま お弁当なしでつれて来た葵姫もおかわりして1人前ガッツリ食べてました。。。

少し薄味だと感じたけどおいしかった~
一年生の子供たちは結構残していたのでがっかりですね。。。

さて、ディナーはパパは不在。子供も剣道の後だったのでパーッと食べれるカレー~

悲しいかな 一人焼酎片手に冷奴に枝豆、もろみつまんでたよ~

●一応ケーキです。(自分で作った)
__ 2
果物苦手な私。最高です!

パパが花束もって 12時ぎりぎりに帰宅。
__ 3

よか誕生日でした。


ありがとう~
[2012/06/28 22:42 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(1)
ロータリークリスマス
毎年恒例のクリスマスパーティー

義母が体調を崩していましたが、パパを預けてGO!

今年は葵姫もデビュー!

たのしみましたっ!

ゲームでは、たけじじとゴルフ~
R0013093.jpg
お菓子に商品 ありがとう!

食事もおいしかった~



ロータリー2
翔君は、自分の分 + 大人の肉も~

おいお~い 


私もた~んまり ワインを飲みました!

ありがとう!来年もよろぴく!
[2011/12/16 21:18 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
水の科学館と、チーズイン○○
今年はあまり泳ぎに連れて行ってないなあ~っと 水の科学館 へ!
R0012554.jpg
込み合うと聞いていたので、朝一でGO!
R0012555.jpg
さすがに 9時にはガラガラ 貸切状態!!!
R0012556.jpg
超浅いので、小さい子もOK!
R0012559.jpg
小学生の翔くんも、楽しんでますね!

普段行かないファミレスに行ってきました!

夏休みだし!

子どもリクエストにより~

●ガスト
R0012562.jpg

●チーズインハンバーグ
R0012564.jpg
お願いランキング 一位!

翔くんの念願の一品!

おいしくて大満足だった模様!






[2011/08/30 20:32 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
PRONTO 同窓会
急きょ召集。高校の友人から・・・

仕事から早く帰ってきてもらい、パパに預けてレッツラゴー!!!
 ※ パパは子どもら三人連れてファミレスだって!!!
 子どもらも大喜び ありがとうね!

PRONTO
R0012325.jpg
熊本店の地下 貸切です。

広めで、結構みんな子連れでした!!
ここなら子ども連れでも 大丈夫だ~

オススメ~

ランチもやっているようなので、近いうちにお邪魔しようかな~団体で~

R0012326.jpg
料理もまあまあ~

ドリンクも飲み放題!

ワインにあいそうなメニューが多い中、
ワインが飲み放題メニューに入っていなかったことが残念っ 無念っ!

グラスワインぐらい置いて欲しかったわ~ (別料金ではあります~)

1階の雰囲気もいいし、女子会でもおすすめだね~

●はねつきぎょうざ~
R0012327.jpg
これ めちゃめちゃ おいしかった~

プロント 熊本下通店ダイニングバー / 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5





今回の同窓会は、久々に顔を合わせる友人もいたので話もはずみ楽しかった~

一番うれしかったのは、突然とはいえ、預けられること!!!!!

オムツ取れたし、だいぶ、手がかからなくなったと実感!
[2011/08/06 23:45 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
葵姫 birthday その③ 本番!!!
葵姫の3歳のお誕生日本番です~!

ケーキもありませんが、たまたまパパのお仕事のお付き合いでホテルディナーに行くことに!

ホテルニューオータニ にて、JC家族会パーティー

●目玉のマグロ解体ショー
R0012181.jpg

ホテルの寿司職人もスタンバイー
R0012191.jpg
天空マグロっていう、世界初(日本発かわからんが???)とにかく完全養殖マグロ~

でもでも、天然っていうくらいおいしかった~

翔くん マグロに釘付け~

脂の乗った中トロをいただきました~
R0012199.jpg

う~ん 大満足です。

子ども達には、唐揚げやポテト・カレー、ポップコーンやアイスのほか射的などのゲームコーナーもあってとっても楽しめたようです。

人形劇イベントも~
R0012200.jpg

思いがけず 楽しいお誕生日に 大満足の葵姫のお誕生日でした!

私も、思いがけずたっぷり飲めて楽しかったよ~パパthanks。


[2011/07/20 23:14 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぷらんぞ 勝縁
昨日、音楽サークル夏祭りの打ち上げ~

ランチに行って来ました。

普段は夜のみのお店!人数が揃えばランチもやってくれるようです。。。

●ぷらんぞ 勝縁
R0012140.jpg

以前(3年以上前)はお座敷だった気が・・・今はテーブル席。30名は座れます。。
R0012142.jpg

ランチコースは、肉と魚が選べます。

●お魚バージョン (お隣席より)
R0012144.jpg
他、もりもりサラダ、スープとライス

出来立てをどんどん運んでくれますよ~

お魚もすっごくおいしかったってさっ!

私はお肉をセレクト。ナツメグの効いた洋食屋さんの手作りのハンバーグ!
しょうえn1
とってもジューシーな味も抜群。おいしくいただきました。(葵姫に半分以上とられた~。でも満足のボリュームです。)

コーヒーと一口デザートも!!!きゃお~うれぴ~
しょうえn

至福のひと時~

さて、こちらのランチ ぬあんと 1,000円(税込み)!!!

絶対おいしいしお得よ~

人数そろえて 皆でパーティーいかが??? (要予約)

近い(バリバリ徒歩圏内)ので、夜もお邪魔したいわ~。。

ぷらんぞ 勝縁 イタリアン / 蔚山町駅新町駅洗馬橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




[2011/07/15 21:26 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
おたふく置いて。。。行っちゃいました!
今朝は飲み過ぎて、超具合悪い朝を迎えました。

昨日は、おたふく翔くんをパパに託して 宴会にgo~!

幼稚園のママ友たちと~ 1学期の反省会(?)

● 酒蔵角松 です。 (離れの竹庵にて)

一度お邪魔したことありますが、今回も一部ですがご紹介。

お友達のパパさんのお店ってのもあって、今回3000円 飲み食べ放題にしてくれちゃいました。

水前寺のり の サラダ
R0012060.jpg

おつまみのどんどん来ますばい
R0012061.jpg

一番人気のぎょうざ 
R0012065.jpg
 うんまい

ゴーヤ入りの酢鶏
R0012062.jpg

おいしくって楽しくって 安くって 最高!

もともと、リーズナブルな酒蔵。
ほんとオススメです。

ここのホルモン煮こみもおいしいよ。

酒蔵 角松 居酒屋 / 慶徳校前駅辛島町駅西辛島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




[2011/07/10 16:37 ] | 外食 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

