[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カリーパーティー
12月に入り、さらにあわただしくすごしております。

翔君の剣道やら。。。今年卒園に向けての大ちゃんのイベント入学準備、
で、葵姫の入園準備やらやらで。。。

がんばりまっするばいっ!!!

昨日は、手作りサークルのみんなと、公民館を借りてカレー食事会をしましたっ!

八木カレー
R0013066.jpg
近所で気になっておりましたが、かなりスパイシーでしかも辛いっ!
はじめて食べました。

アバシ の ナン&カレー
R0013067.jpg
こちらも、また違った味わいよ!

他、カレーのチャンピオンの中辛などなど

色々なカレーの味を楽しむことができました!

スイーツもおいちい!
R0013068.jpg

[2011/12/06 14:06 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
だらだら気まぐれ旅① 久木野庵 & 葉祥明
旅行なんてあまり行く機会のない我が家。(帰省の必要もないし・・)

ひっさびさにお出かけ(近場ですが)

だらだら旅行 まずは、西原で軽く草スキー

で、ランチはそばどころ久木野にて!

●久木野庵 そばセット
R0013015.jpg
超ひっそりな感じのお店です。 ですが、口コミでかお客様はいっぱい!
かなり昔にパパと行ったきり・・・

おそばのほんのりの香りと、上品なお味。

こちらはざるではなく 温もり(あつもり)
R0013016.jpg

メニューはこんな感じ。
R0013013.jpg
阿蘇方面に行かれた場合は ぜひぜひ~

で、次に向かったのは、葉祥明の絵の故郷である、阿蘇長陽村の美しい丘の上にたたずむ葉祥明阿蘇高原絵本美術館R0013020.jpg
葉祥明の絵の風景を思わせるこの美術館では、
絵を楽しむだけでなく、広々とした草原の散歩コースを
いっぱい走り回ることができます。

R0013027.jpg
全国からお客様が訪れるとか・・・

あ~癒されました~。

久木野庵そば(蕎麦) / 南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[2011/11/26 22:19 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
ニコニコパンチ
葵姫、熱発!咳もひどいわ~

これからの季節。子供の病気に注意です。

さて、大ちゃんは芋ほり遠足!(保護者は園児のいない間、園のワックスがけ)

葵姫の熱発で参加できず、、、すいませんでした。

今日の大ちゃんのお弁当に おにぎり~
R0012951.jpg

お弁当便利グッズ 海苔パンチです。
R0012952.jpg
前から欲しかったの~ ぬあんと百均にて購入! 

おすすめですよ~

でかいも GET!
R0012955.jpg
[2011/11/04 17:32 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!!
ホームベーカリーにて、焼いてみました!

ご飯をつぶして入れて~他の材料と一緒にスイッチオン!!!

もっちもちの米粉パンのようっ!感激っ! GOPANなんていらないわよ~~~

レシピこちら↓
Cpicon マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!! by かかまま
R0012892.jpg
オススメです。
[2011/10/19 21:56 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
松石パン
今日は、母と葵姫と「骨盤ゆるゆる体操」ってのに参加。

五福公民館にて行われた講座 で、ぬあんと無料!

私、腰痛持ちのO脚。かなり骨盤が開いてゆがんでいると実感。
体操でリフレッシュしました。なるべく普段の生活にも取り入れようっと!

帰り道でランチしました。

熊本老舗のパン屋さん 松石パン(アンジェラス)

たまに立ち寄って買うことはありますが、レストランもあります。

977円のランチは焼きたてパンが食べ放題
R0012718.jpg
メインディッシュ(魚・肉・パスタ)にサラダ、スープ、ドリンク、デザートがついています。

お肉はチキン。パスタはミートソースでした。
R0012719.jpg
あら、パスタもお肉も結構おいしくて満足~

パンはさすがパン屋さん。どれもこれも目移りしちゃうわ!

ピザやサンドイッチまであっておなかいっぱい!

葵姫 めちゃめちゃ食べておりました”パン大好きな子どもにはもってこいですね!

松石パン パン / 新町駅洗馬橋駅呉服町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[2011/10/04 22:04 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(1)
親鸞展
今日はこちらへ行ってきました。

親鸞展
sinnrann.jpg
まーったく興味のない分野ですが、義母と一緒に行ってきました。

今年は、親鸞聖人750回忌ということで、各地で開催されているようです。

年配の方が多く、葵姫を連れた私は結構場違いな感じですが・・・
なんとな~く、仏様の世界を見た思いです。

人生に悩んだ際には、親鸞聖人の教えにすがるかもしれませんねえ。。。

せっかく久々に出かけたので、鶴屋でランチ。

お土産にこれ↓ネギパン(高岡製パン)
R0012713.jpg
「第1回全国ご当地パン祭り」2位の銀賞らしい。

ふわふわの白パンに葉ネギかつお節にマヨネーズがサンドされて
う~ん おいしい! 肉まんにお好み焼きが入ったような?和テイストなパンです。

ネギ嫌いの子どももおいしいと!鶴屋のかたらんね に売ってありま~す。


[2011/09/29 23:19 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
減塩のススメ
運動会の代休で休みの大ちゃん & 葵姫 の二人を 義母に預け行ってきたのは

料理教室!地域の食生活改善委員の主催?とかなんやらで、人数が足りないからと参加です。

とはいっても、内容は、高血圧向けの成人病料理?????

私 超低血圧 なんですけど~

熊本は腎臓透析がNO1とか?健康第一!減塩にこしたことはないよね!!!

中華丼と、セロリトマトスープ
R0012709.jpg
中華丼は、淡口しょうゆとオイスターソースのみの味付け。
地味な感じですが、素材の味がして、結構おいしかったよ~!

最近、ジャンキーものとか、ラーメンとか。多いよね。。。。

ちょいと反省。改めて減塩について考えさせられました。 気をつけまっす!

家に帰ると、大ちゃん&葵姫 怪しげな感じで戦っておりました。。。
R0012711.jpg




[2011/09/28 23:11 ] | パン、麺、ごはんもの | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

