[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キラキラっ~~~
久々に会社へ~。葵姫連れてても、おりこうさんにしてくれるようになりました。

今日はお弁当を持って~

サンドイッチ弁当にパンを昨日焼きました。めちゃうまです。
Cpicon HBで☆超ホテル食パン by うめわか
R0012723.jpg
ぼちぼち HBレシピにも、どんどんチャレンジするかな!!!

こちら、いとこのしーこちゃんからのハワイ土産。

葵姫、超お気に入り~

ぴかぴかで、かわゆい!
R0012720.jpg

足組んじゃっています。just fit !!!

来年はけるかな~~
[2011/10/06 22:48 ] | ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)
雨上がり待ち・・・
今日もだらだらと降り続く雨。雨。雨。

こんなときは、昨年買ったダフナのレインブーツ が大活躍です。

ダフナ

シンプルですっきりなので(ちょっと私のたくましいふくらはぎにはぴちぴちですが)
気に入っています。

この雨が上がるのを待っているのが こちら↓

買っちゃいました。サンダル~
R0011810.jpg
かわいいでしょ~。この前、たまたま博多でエスカレーターを降りている時に見つけたお店で購入。
時間なかったので、衝動買いっぽかったけど・・・。

Odette e Odile  熊本にないお店ですが、ユナイテッドアローズ系のお店でした。

実は私、24.5cmのデカ足で、さらに、甲に厚みがあって、横幅も広い!!!
自分の足大っ嫌いです・・・靴を選ぶのもあまり好きでない。

だってかわいい靴見つけても、自分が履くとかわいくないんだよね~。

この靴は、ゆったりで、歩きやすいし、私が履いてもすっきり~。
私的にはヒールが高め(腰悪いし、普段は高いの履かない!!!)だけど、
それを感じさせないほど、履きやすいし、GOOD!

いいお店に出会いました~(博多なんで、なかなか行けませんがね・・・)

早く天気になあれ~
[2011/06/15 19:10 ] | ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)
トートバッグと・・・
今日は役員会。図書の総班長の私。結構忙しいのよ!

じゃ~ん!!!作りました!かわいいでしょう!!!!
R0011747.jpg
トートバッグでえす。マチも広くて、たくさん入って便利!しかも超かわいいのさっ!!

なんちって・・・頂き物です。

ぬあんと、思いがけず、お義姉さまから~母の日のプレゼント!
きゃっほ~ 私にまでありがとう!!!義母とおそろいだそうです。

っていうか~ こんな才能があったなんて~ びっくりです。(私には作れん!!!)

これなんだと思います???
R0011749.jpg

鍋つかみなの~
R0011748.jpg

かわいくて 、 もったいなくて使えないわ~~~
[2011/05/10 22:11 ] | ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)
手作りマスク
今日は「手作りサークル”グリグリ”」の日。

手芸は全く持って苦手ですがちょっとだけ参加!

今日はガーゼでマスクを作るとのこと。わりと簡単そうだったのでがんばりました!
って程でもありませんが・・・。

3箇所塗ったら完成です。(費用は1個100円にて)。一応3人分です。

RIMG0219.jpg

どうよっ!かわいいでしょう???
[2010/09/07 20:54 ] | ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)
手づくりサークル ヘアゴム作り。
昨日の嘔吐はなんだったのか???葵姫復活です。

今日は午前中幼稚園の手作りサークルに参加。
手作りのもの。何度もアップしましたが苦手!(料理は大好きなんですけど・・・)
 ※昨年も材料のみ購入で完成していないものもいっぱい・・・。完成させなきゃ!!!

本日はヘアゴム作成。ちょうど葵姫の髪を結ってあげたかったので参加!
 ・・・すぐとられちゃいますけんどね。

こちらは見本。上手。かわいい。作りたい。
IMG_4442.jpg

やはり無理でした。。。葵姫じゃまくり~。編み物全く無知の私。
heapinn.jpg
ボンドと両面テープでこちらをとりあえず完成!(ひまわり作りたかった~~~)

さて気を取り直して、本日のおやつはご当地お菓子。
IMG_4446.jpg IMG_4445.jpg
熊本天草サブレ&ごまたまご
 どちらもお土産にいただいたもの。サブレはぶっちゃけフツーのクッキー。でも昔からあります。ごまたまごは何度も食べています。こちらは代わらず異色の味でおいしいですね。ごまのねっとり餡がひさびさ。うまい!

で。私はLetaoのチョコを隠れていただきました。おいしかったです。(大人の味)
IMG_4447.jpg

さてさて本日の晩酌~
IMG_4451.jpg
 メインのしょうが焼き。
 冷奴(大根ドレで)&ブロッコリわかめ(からし酢みそにて)
 あさりバター ※義父が急きょ持ってきた。母が体調崩し料理してくれと・・・
 ちくわチーズ焼き&ベイクドポテト(ほとんど子供にとられた~)

すぐに焼酎にGO!
IMG_4453.jpg
 確か昨日は「繊月まつり」だった・・・。行けなかったので(?)今日家で飲むことに!(たる繊月です。)

カンパ~イ。

[2010/05/24 23:15 ] | ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)
IL BISONTE ずき。
今日は翔くんの通学訓練をしました。家から小学校まで約5分。

今までが幼稚園があまりにも近すぎたため心配!ってことで練習!後ろを葵姫と大ちゃんとついていきました。
小学校までは徒歩約5分。大きめの横断歩道を渡って、小学校前の小さい横断歩道を渡って到着!

特に通学路は問題ないと思いましたが、帰り道、横断歩道のない大通りを手を上げて渡る翔くん。。。。。唖然!びっくりしました。明日も練習予定!大丈夫だろうか?????心配です。。。

さて、イルビゾンテの革製品。すっごく好きです。誕生日には奮発してビジネスバッグをプレゼントしましたね。

パパはかなり前からIL BISONTEファンで、愛着があるらしく、財布は私と出会う前から10年以上のものかなりぼろぼろを使用。
IMG_4471.jpg IMG_4473.jpg
こちら↑ 渋いでしょう。もうぼろぼろで破れています。実は小銭入れも持っていてIL BISONTE!(写真はない)でした(過去形) 一度破れたものの、バンド部分を修理して使用していました。

が、ニューヨークにて紛失!あらら。で、財布を新調です。
IMG_4592.jpg IMG_4594.jpg
今回は小銭入れつき。ですが基本小銭を持ち歩くのが嫌いなパパ。小銭は家の貯金箱に→ありがとさん!

ついで、私のキーホルダーもねじがゆるくなって取れるので IL BISONTE にて新しく購入。
IMG_4496.jpg IMG_4495.jpg
    前の↑     新しいやつ↑ おかげではずれなくなって安心!

ついで私の現在のお財布は IL BISONTE (結構汚れてますね。)
IMG_4494.jpg IMG_4493.jpg
まだまだ使えます。革って使っているほど愛着が出てきていいですよ!大好きです。

今、赤の革のショルダーバッグを入荷まちで検討中。手に入ればご紹介します。

おまけ今日の夕食。チラシ寿司メインでブリ味噌ホイル焼き他もろもろ~いまだ義母復活せずで義父も一緒にかんぱ~い!
IMG_4656.jpg IMG_4657.jpg
おやつは立野駅のニコニコまんじゅう。小ぶりであっさり。普通にうまかった!です。
[2010/04/05 21:41 ] | ファッション | コメント(2) | トラックバック(0)
懐かしの converse
今日は久々に子供らの好きなDVD&CD&絵本を購入。(レンタルショップって葵姫は危険で自分のものを全く見れず・・・)

で、実家へGO!なんといっても実家っていいよね!今日は父も休みなんで行ってきました。

急にあったかくなったので、庭のお花も一気に咲きました。(大ちゃん葵姫と大きいばば)
出水庭
翔くんと花 ブルーベリーの花 庭&猫対策の栗いがいが
IMG_4588.jpg IMG_4589.jpg IMG_4590.jpg

じゃ~ん!お昼は勇ちゃんの特製えび天うどん (と、チャーハンは私作。イマイチ)
ebitebbudobb.jpg
勇ちゃん私と違ってちゃ~んとだしをとっておつゆがオイシイのなんのって!さすが!!!!!!!
麺は五木の早ゆでうどん。(アベックラーメンなど、熊本の麺大手)
これがうまいのさっ!ごちそうさん。

さてさて、コンバースってなつかしい、久々に買っちゃいました。たまにははこうか!
しかも赤です。
IMG_4455.jpg
ドットの靴紐を別で買って通してみました。結構かわいい。

↓葵姫現在愛用のコンバース  ↓ちょいと前葵姫愛用のコンバース
IMG_4454.jpg    IMG_4530.jpg

子供の靴。小さい頃だと(あまり歩かないので)使い回しが可能。現在葵姫愛用の茶のコンバースはなんと3人目です。
コンバースってやっぱり結構かわいい!わか~い頃はいていたのでちょいと若返った気分!(気のせい?)


[2010/04/03 21:54 ] | ファッション | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

