[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
早々と?
雨 続きますね~ 

梅雨時期は仕事がはかどります!

じゃ~ん 作りました。

●大ちゃん用(年長児向け)
R0011924.jpg
「お弁当袋 & ランチョンマット」
年長さんはお弁当を結ぶのが苦手!袋と一緒になって結ぶのが簡単でいいよ~

こちらは↓

●葵姫用(3年後の年長児のとき使う予定の)
R0011925.jpg
「お弁当袋 & ランチョンマット &コップ袋」

もちろん手作りよ~~~すごいでしょ?かわいいでしょ?

えっと・・・

ごめんなさい。嘘です~~~。。。。。

幼稚園の手作りサークルにて、布を購入!作り方のプリントもget!
(一応型紙見て、裁断まではやりましたよ~)

あとは、母に丸投げでした。。。さっすが私のお母さん 上手です。。。
(私にゃー無理ですばい)

来年入園の葵姫。絵本バッグや上履き袋。。。まだまだ色々と・・・お世話になりま~す。

[2011/06/20 16:35 ] | おべんとう | コメント(0) | トラックバック(0)
こじょうのお弁当
慣れないことしてくたびれましたな今日一日。

来週の幼稚園「ミニバレーボール大会」に向けての練習(希望者のみ)。

わが年中もも組、全員練習参加!すばらしい!優勝狙いましょか?

結構初心者ぞろいのもも組。私も去年は子供の病気などで参加せず、久々のバレーです。

普段から運動していないと、準備体操の時点でとっても運動した気に!!(いかんいかんっ!)
まあまあ、ぼちぼちで練習しました。(なのに疲れた・・・)。本番はがんばるぜいっ!

お昼までの練習だったので、お弁当を買ってみんなでランチしました。

● こじょう のお弁当 「チキン南蛮弁当」 400円
IMG_4489.jpg
超ビッグなチキン!他にもお惣菜の数々

●唐揚げ弁当 同じく400円(あとから帰ってくるらしいパパの分に)
IMG_4490.jpg
チキン南蛮部分が違うだけですが。。。かなりのボリュームでうんまい!

他、塩サバ、しょうが焼き etc...も同じ値段であります。おそうざいもおいしいですよ。
お昼は行列の人気弁当店さんです。

普段はお弁当を買う ってな習慣がないので、新鮮でおいしかった。
普段お弁当を買っているパパ(すいません・・・)もおいしかったと!!!。

ガツっと食べたら1時から幼稚園にて心拍蘇生法研修会
IMG_4491.jpg
小さい子を持つ母親に応急処置等とっても役に立つお話(私は毎年聞いているので大丈夫 かな!)

ほんと慣れないことばかりで、疲れました。

今日はパパ夕食はいなかったのでとっても簡単に済ませ(紹介できないほど。)
たまにはベランダにてシャボン玉!
IMG_4496.jpg

このシャボン玉、割れないシャボン玉。さわれるんですよ!
IMG_4499.jpg
おもしろいでしょ!
[2010/05/28 22:26 ] | おべんとう | コメント(0) | トラックバック(0)
Aさんおかえり~ でやっぱり宴会!
Aさんとは、高校時代からのお友達!

ご主人の仕事の関係で東京に約5年。
やっと帰ってきました。ので、お友達のI子といっしょに、うちでParty。。。

当初近くの公園でお花見をかねてといっていたが、ちょいと寒かったし、混雑だったようなので、うちでだらだら飲み会です。

もちろんお昼から乾杯!ビールに焼酎、ワイン赤・白 2本あけ、かなり酔っ払いモードなので・・・写真のみ紹介。
IMG_4497.jpg IMG_4500.jpg
一応作ったお弁当です。Aさんのキャッスルワールドの惣菜(エビチリえびマヨ・・・)&I子のお手製サンドイッチ。いいね~うまい!

こちらは繊月のときの忘れもの。名酒です。大事にぐびぐび飲んじゃいました。馬刺しも久々。
IMG_4507.jpg IMG_4501.jpg
おっごちそうですね。パパもAさんのご主人とぐびぐびでした。(一応顔なじみ)

ベランダで大ちゃんがAさんご主人と遊んでもらうの図。大ちゃんとAさんの次男 T太くんとゲーム!
IMG_4502.jpg IMG_4504.jpg
本当にお帰りなさい。熊本在住のお友達が増えるとうれしいわ!また遊ぼ~ね。

あ~飲んだ~~おやすみなさい。。。。。。。。。
[2010/03/28 21:37 ] | おべんとう | コメント(0) | トラックバック(0)
幼稚園最後のお弁当
翔くんは残すところあと数日で卒園!いよいよ!

私はというと、今日は後援会総会に午前中出席。その後謝恩会の景品ラッピングや詳細打ち合わせ。一応司会なんで・・・。会場も手狭だったこともあって変更。案内状を再度作りなおしバタバタしてます。

謝恩会何とかなりそう!

あと、卒園式の衣装も何とかそろい(つい最近ジャケット買ったし)、翔くん大ちゃんは日曜に散髪済。なんともバタバタな毎日。

さてさて、卒園まで数日ってこと。もちろんお弁当も終わり。今日で最後でした。なんとなく記念に撮りました。

●昨日のお弁当 
最後弁当1
サケ&わかめ&オムライスおにぎり  と冷食アンパンマンポテト” 便利ですね!

●今日で幼稚園最後のお弁当 それは↓
最後弁当2
リクエストのグラタン とたこウインナ、たこ焼きもろもろ~~~ありえないよね!。

お弁当袋も最後 左が翔くんのもの(義母作)
最後弁当3

最後とはいっても、とりあえず、下二人のお弁当が後5年は続くんで、特に名残惜しくもなく。。。次翔くんは、高校でのお弁当か・・・。がっつり食べるんだろうな。ひゃー高校生なんて想像つきません!!!

●さて、翔くんから戻ってきたおべんとうに思いがけずお手紙が!
お礼の手紙
本当に3年間残さずに食べてくれてありがとう!(いつもぴかぴかに空っぽでした)
翔くん。ママはうれしいぞ!超感動!

しかし、なぜにピンクの紙なの?めっづらしいね!(いつも青ばっかりなのに)。ママへのだから???
なぜに文章の最後は?なの???。。。
[2010/03/16 22:39 ] | おべんとう | コメント(0) | トラックバック(0)
ほっかほっかおべんとうの季節
本題にはいるまえに。。。

今日は10月17日になくなった愛猫レオの四十九日。ってことでお墓参りです。(猫にも四十九日あるのか??)
実は喪主(拾い主)にあたるいとこ【nutsちゃん】が帰省していたので、せっかくなんでね。

●お線香あげるも。。。愛娘コユーザちゃんが抱っこ抱っこで 結局手をあわせられずのnuts。
レオ四十九日
早いものですな、あれから49日なのね → 星になったレオ 安らかにお眠りください ね。

さて、本題! 

幼稚園では12月からお弁当を温めるようになりました。アルミかレンジ対応のお弁当箱を持っていきます。寒くなるとあったか弁当子供たち大喜びです。作る側も楽チンで大喜び!!!

●じゃ~ん!愛情たっぷりのお弁当(昨日の)
お弁当2
白飯のみ?いやがらせ?いいえ実は中にカレーが入っているのです。
お弁当3

ご飯でサンドするとルーがこぼれずによいらしいのでやっています。ほかのお友達もカレー率かなり高いらしい!お弁当つくりがこの時期楽チンですね。

ほかにもハヤシライスやオムライスなども喜びます。そぼろご飯や焼きそばなどを持ってくる子もいるらしい。

●今日はカツどんを作ってみた。(昨日のとんかつの残りです)
お弁当4
どーでしょう?幼稚園のお弁当っぽくないでしょ? おっさんべんとうみたいだねえ。

今日は、翔くん&大ちゃんは、このおべんとうを持ってルンルンで幼稚園に行きました。
の30分後幼稚園の先生から電話。

「おかあさん。大ちゃんがお弁当をお友達に見せていたらひっくり返して砂だらけになっちゃって・・・。すいませんけどお昼までにお弁当を持ってきていただけませんか?」

なぬ~ぬあんと。。。ありえないよね。カツどん弁当が砂だらけに~~~。オーマイゴット~~~。

卵焼き焼いて、ウインナ入れて。。。再度お弁当を作り、持って行きました。

●お弁当をこれで温めるらしい。はじめてみました。先生ちょいと写真取らせてくだされ。
お弁当5
大ちゃんのアンパンマン弁当箱入れられました。今度はこぼさないでくれよ!
あれっ一番上の焼きそばっぽいタッパはひょっとして先生のお弁当かしら?

朝からバタバタでした。私の努力もむなしく、大ちゃんおべんとう残しショックショック!疲れ倍増です。

あったか弁当 注意が必要!果物やサラダは別に持ってきてください。もちろん別にしていますよ。入れちゃったら大変。

うっかりバナナを一緒お弁当にに入れられたお友達 本気で泣いていたらしい。。。

[2009/12/04 22:43 ] | おべんとう | コメント(0) | トラックバック(0)
江津湖にて
お盆休み!
13日から16日まで今年は4日間 パパはお仕事お休み!
子供らのこと ヨロピク 頼りにしてまっす!

でもでも葵姫を連れてどこか遠くに行くのも大変!

ってことで(言い訳・・・)、この休みも近場で済ませよっとまずは江津湖へGO!
家から15分ほどの近いところ!お金もかからず子供も大喜び!
ひさびさに行きましたが水はすっごくきれいで冷たくてきもち~~

●大ちゃん翔くん お魚とれるかな?
えず湖①
アメンボは見えましたが、魚はなかなか見当たらず・・・

●パパおさかなつかまえた???
えず湖②
がんばったものの・・・小さいえび&めだかさん1匹づつをお持ちかえり
⇒実家の水槽に入りましたが、、、巨大金魚のえじきになりませんように・・・

●おさかなとれたの??待っている大ちゃん
えづこ大ちゃん
実は大ちゃんパンツの上に海パンをはかせるという痛恨のミス
帰りはノーパンで・・・とほほ!

●先日プールデビューを果たした葵姫!おすなまぜまぜ
えず湖③
・・・っとすなをたべよる~~~

約1時間遊び(早めに出発したので10時前には撤収!)、帰りにお昼は私のリクエストにより
ココイチカレーを買って帰ろうと思いましたが、店が開いていない!!!(早すぎって)

●時間つぶしに隣のゲーセンでもぐらたたき(葵姫は車内にて爆睡)
ゲーセン

おうちでココイチカレー&ビールで乾杯!
翔くん大ちゃんすごい勢いで食いつく!大人並にお食べになりました。。。あは・・・
ココイチカレー

私はいっつもパパがたべているらしい ロースカツカレー(辛さ普通)を注文。
パパはシーフードカレー(1辛)・・・結構辛かった。子供は甘口のハンバーグカレー。
外食よりも、家でビールが・・・やっぱり好きです。(運転だとどっちか飲めないしね)

で、みんなでお昼寝しました。。。
[2009/08/15 09:10 ] | おべんとう | コメント(0) | トラックバック(0)
ステーキサンドイッチ
昨日は、夜久々に肉を食べた!(サーロインステーキ)

残ったので、子供のおべんとうに入れちゃいました。
ステーキサンドべんとう
 ・ステーキサンド(トマト、照り焼きステーキ)
 (昨日の残りのお肉をあらだきしょうゆでチン。・・・照り焼き味です)
  あらだきしょうゆ
 ・たまごサンド(たまご&手作りマヨ、チーズ、ハム)
 ・ジャムサンド(ブルーベリージャム)

幼稚園のおべんとうにしてはかなりのボリュームでしょ??
手前は翔くんのお弁当です。

水色は大ちゃんの・・・お肉苦手の大ちゃんは残しました・・・
[2009/06/29 13:53 ] | おべんとう | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

