[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
静岡おでん
こんなの頂いちゃったんで~~

●静岡おでん
R0012146.jpg
おでんに さばぶし & 青のり をたっぷりかけて
R0012148.jpg
つゆは薄味。さばぶしや青のりが入るので、かなりお魚の味のスープ!
パパは、イマイチだったようで~

魚くさくてダメな人はダメかな・・・

私は好きですよ。この味~


こちらは先日の塩麹にて作ったもの~

塩麹はそれだけなめると、しょっぱくておいしくない!!!

でもでも、お肉に漬け込んだりすると、とってもおいしくなりました!

●手羽元 (塩麹につけてグリル)
R0012152.jpg

●塩麹で炊いたご飯を塩麹を漬けてにぎにぎ
R0012147.jpg


他、えび、お魚でもおいしかったよ~

まだまだ秘めたパワーがありそうで・・・ただいまお勉強中!
[2011/07/16 23:11 ] | おとりよせ | コメント(0) | トラックバック(0)
かます~
今日は、久々に会社へGO!

葵姫も一緒にですが、ずいぶんおりこうさんになりました。

さて、頂き物です。

カマスの開き  でかっ!!!
R0011914.jpg

肉厚でめちゃうま~。こんなにでっかいカマスを頂いたのは初めてです。
干物とは思えないほどジューシー!

塩加減のあんばいもいいし、お酒のつまみにぴったり~最高!

子供も喜んで食べたぞ~

他、アマダイの開き、アジの開き、サンマのみりん干も頂いています!!!
(冷凍しています。)

絶対うんまいはず!!!たのしみ~~~

小木曽商店 本店デリカテッセン / 伊豆急下田駅

昼総合点★★★★ 4.0




[2011/06/13 21:45 ] | おとりよせ | コメント(0) | トラックバック(0)
兆や の モツ鍋
GWも後半ですね!

今日は、我が家でブームの 宮原温泉へ行ってきました。

相変わらずひなびた温泉。GWなのに、ほぼ貸切状態でゆ~くりできました。
あ~癒される~

さて、夜は、いとこのしーこちゃんオススメのモツ鍋

「兆や」の 「兆や味(韓国辛口味)」どぇす。
RIMG17071.jpg
ミックスホルモン、スープ、ちゃんぽん麺のセット(冷凍)
他にも、みそ味、醤油味 があります。

はじめての モツ鍋
RIMG1708.jpg
おいしかった~ 甘み、旨味、辛味が絶妙。

ただ、こういったしっかり味のお鍋って、だらだら食べて飲んでる私、少々飽きてきますよね。。。
おなかいっぱいで、シメのちゃんぽんはたどり着けませんでした。明日のお昼かな???

おいしかったのでおすすめよ~

子供にはちょいと辛すぎるようで、無理~。

次回は 醤油味か味噌味をお取り寄せしようかな。。。





[2011/05/03 16:58 ] | おとりよせ | コメント(0) | トラックバック(0)
Lekue (ルクエ)
ルクエ届きました!

色々と使えそうなので楽しみ~
RIMG1354.jpg

安かったよ~



でもでも、付録のレシピは全て英語!!!ありゃ~

クックパッドにいっぱいレシピがあるようなので、色々使ってみま~す。
[2011/02/06 21:10 ] | おとりよせ | コメント(0) | トラックバック(0)
虎屋の和菓子
いよいよ大ちゃんも今日で年少生活最後!
ついに3人と戯れるたのし~い春休み到来です。
すでに、今日は全くいうことを聞かない翔君にいらいらヒステリックな一日を過ごしました。
明日から・・・疲れますね!毎日何しようかしら・・・。

さて、今日はおいしい和菓子ご紹介!

和菓子の王道!虎屋。もちろん羊羹が有名。
 ※虎屋の羊羹、間違いなくおいしいですね。なかなかいただけませんが・・・。

今日は虎屋の御菓子 初体験のもの 紹介しま~す。

残月(ZANGETU)
IMG_4316.jpg IMG_4318.jpg
変わってますね。しょうがせんべいの半生に固めの餡が入ったもの。
う~ん しょうが好きにはよいかも!おいしいですよ!

虎屋の最中
IMG_4319.jpg IMG_4320.jpg
こちらは絶品。さすが虎屋さんですね。上品なこしあんがたまらなく美味!和菓子好きの葵ママたまりませんね。虎屋様ならでは、将軍様や皇室御用達って感じがしますです。ごちそうさまでございまする。

もちろん熊本の「美貴もなか」や「山鹿とうろうもなか」もおいしいですよ!(こちらはボリュームがありすぎますけどね)。そうそう、大学時代千葉には餅入りのボリュームたっぷりの最中もあったような・・・。
[2010/03/24 21:05 ] | おとりよせ | コメント(0) | トラックバック(0)
熱烈厨房の にら饅頭
来週金曜日に卒園を控えた翔くん。のジャケット&小学校の制服筆箱他・・・のお買い物。

パパも一緒でしたが3人の子供連れだととっても疲れますね。上二人が外へ連れてくと全くいうことをきかない!さすがにパパ最後ぶちきれました・・・。

とにもかくもとりあえず制服購入終了!制服って、ジャケットって・・・高いのね・・・。最近っていうか春も夏も秋も冬も全く自分の服を買っていない私。お~~かわいそうに!子供のお洋服に大出費です!私は手持ちのもので卒園式・入学式済ませる予定どす。

クッタクタで他ものもを見る元気もなく(たまには自分のものを見たかったのに・・・)買い物撤収です!

ランチは熊本の郷土のデパート 鶴屋のデパチカ!何度か紹介しましたが『熱烈厨房の肉まん』です。今日はこの鶴屋のデパチカランキング1位らしい(ほんとかしら?)の

●熱烈厨房の 「にらまんじゅう」です。
にら饅頭
とってもジューシーでプッリプッリ!
塩味の効いたおまんじゅう!まんじゅうというよりはシュウマイって感じ!

うまみたっぷりで肉まん同様おススメです。あ~肉まんは相変わらず美味ですね!ビールと一緒に!
肉まんは1個150円、にらまんじゅうは1個100円(税抜き)。
肉まんはボリュームたっぷりですが、にらまんじゅうは小ぶりにしては割高かな?いいえ大満足です!

今日は私はランチで飲んで久々にお昼寝。パパは昼寝はしないも20時就寝!(子供より早いぞ)

私は、ちょいとつまんで ひとり粗晩酌です。

●チーザ(グリコ)昨年大ヒットで生産が追いつかなかった商品
チーザ
今はたくさんならんでいますね!チーズが濃くってビール他ワインにもぴったり!他のスナックのようにギトギトしてなくてほんとにおつまみ専用のものって感じ。ちびちびいただいています。最近はゴルゴンゾーラ味も登場!

さてさて私もな~んかお疲れなんで今日はお休み(現在21時)

我が家ってなんて早いのかしら。

[2010/03/13 21:13 ] | おとりよせ | コメント(0) | トラックバック(0)
鮎屋の あゆ巻
いただいたものですが「鮎屋」の あゆ巻。

あゆ巻といえばこちらでしょう。自分で買いたいと思うような商品ではございませんが、食べてみると昆布が柔らかくてかなりうまい。さすがこだわりの逸品ですな。鮎のしまった身とおなかと卵のたっぷり詰まった微妙にほろ苦い味。昆布は北海道産のこだわりのものらしい。

鮎屋

昆布は甘みがあるが、鮎のほうはそこまで甘ったるくなくおつまみにもよいです。ですが多分おつまみというよりご飯にぴったりですね。
[2010/01/21 20:52 ] | おとりよせ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

